私学も大問題だろ

             皇室とともに
 
公教育のレベルが低いと問題にされている。
 
それだけではない。
 
世の中に出てそれぞれの分野で活躍できる人材養成をすべきなのにただ単に
 
偏差値がよい人間を作ればよいと勘違いをしている。道徳教育をすればよいと。
 
職人になるには、中卒。英語が出来なくとも読み書きそろばんができればいい。
 
皆が一流大学へ行かなければならないのではない。親もそれを望んでいる人よりも
 
誇りを持ち世の中で真面目に働き親の面倒を見てくれればよいと思う親が多い。
 
そこに目を付けて教育、経営を計ろうとしないのは何故だ。中枢に日本を本音抜き
 
にしようとするものが力を誇示しているからだ。建国を学ぶことは、子供が夢も希望
 
持てることになる。それを排除する私学遭遇した。後日書く。
 
政治家は、大衆迎合で第一権力者のマスコミに沈黙している。安倍総理くらいが
 
抵抗している。応援しなければならない。当事者が建国を学ぶ重要性を認識する
 
ことだ。そうすれば、おのずと日教組は消滅、力を無くす。
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
国基研
「史実を世界に発信する会」