メディアのミスリードに対抗する方法

             皇室とともに
 
 
メディアのミスリードに対抗する方法
 
 
NHKは、
経営委員会 視聴者の皆様と語る会
経営委員が直接参加し、視聴者からの意見を聞く会が全国で開かれている。ここでの質問や内容は、全て議事録に記録され、番組制作にいかさなくてはいけない。
 
国内放送法に罰則規定が無いから嘘を流している。
が、
2012年に ISO 26000 JIS Z 26000
 違法行為や違法行為を行っている企業に対して、企業は資金提供できない。
 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業となる。
 
   これは、経済産業省基準認証政策課が担当
   面白いのは、電話に出た方が罰則はないと認識していたこと。
   だから、当時の民主党経産大臣は知らずに判を押して批准した。
   おたくたちのお蔭で結果的に批准したのだから感謝します。
   と言ったら、笑ってた。
 
 ポイント
 コンプライアンス 違法に個人が思っていることをマスコミや企業に調査を求める。
 文句を言っただけでは「承りました」で終わる。
 再発防止は、どのようにして頂けますか。
 と、はっきりと言えば対処せざる負えなくなります。