来年度・センター試験で「国家観」出題

             皇室とともに
 
みんなで、実現させよう
 
何の為に勉学に励まれるのですか
 
海外へ行っても国内でも、外国人に「あなたの国の建国を知っていますか」
 
尋ねられて、答えられない。「国歌」を歌ってくださいと言われて歌えない。
 
近現代史で、蔑められても反論できない。
 
そんな経験おありの方も多いようです。
 
学校で自虐史観を植えつけられて自らの人生をわやにされる。
 
これで良いのか。
 
真実の近現代史を自ら学び、センター試験で「国家観」を問う試験をやらせて
 
試験を受けようではないか。
 
「国家観」の試験範囲は、記紀・皇室の精神(『大御宝』「和の精神」「御恩返し」)
 
  真実の近現代史です。
 
近現代史はどこで学ぶか。
 
 「史実を世界に発信する会」 http://hassin.org
 
 ここから学び、ここから出題される。
 
そうなれば、学校で教えなくても立派な役に立つ人になれる。
 
これからは、他人任せでなく、素晴らしい輝かしい日本の未来の為に自らが立ち上
 
がら無くては駄目だ。
 
 
「国家観」
 
を問う試験を来年度から実施するように言おう。
 
その為には、政権与党の自民党本部の公聴会へ電話しよう。
  03-3581-6211
 
国家観を身に付けることは、とても重要です。建築に例えると、基礎を造る前の
 
捨コンにあたります。一般人は、国家観を重要と思っていない。が、建築のプロは
 
これを、省かない。重要だからです。国家観がしっかりと身に付いていないといくら
 
その上に立派なものを積み上げても崩れてしまう。
 
来年度から実施しても皆が同じ条件だから、平均点が低いだけです。大事なのは、
 
それを学ぶことです。そうなれば、教育現場でも教えなくてはいけなくなる。
 
少なくとも、愛知県教育委員会は、地方の教育委員会に建国を教えなさいと指導し
 
ないから地方の学校教育課は、学校に建国を教えるように指導しない。やらせな
 
い。ということなのです。そして、大方のところは、新学習指導要領に逆らっていま
 
す。だから、歴史教科書は扶桑社をほとんど採用していない。
 
ではどうすればよいか。父兄が学校でどのようにして建国を我が子の教えているか
 
を見に行けばいい。申し出れば学校は拒否できない。
 
出来なければ、下村文部大臣の事務所に報告すればいい。
 
 衆議院議員会館  03-3581-5111(代)
 
黙っていたら損です。塾へ行かなくても読み書きそろばん&建国を教えてくれるよう
 
になれば家計が助かります。塾代だけでウン万円ですよ。