おもいを書いたらこうなっちゃった

           皇室とともに
 
 建築をするときに、基礎をつくる。そのとき、捨コンをしてから基礎をつくる。
  我々一般人には、不必要と思われるが無くすわけにいかないのでしょう。
  経費削減が叫ばれ行われているのに無くならない。無くてはならないものと
  考えるべきでしょう。
  教育にもあるのでは。
  教育改革が行われ、具体的に示されている。そのなかで、耳のしないことがあ   る。それが、捨コンに当たることだ。世間では言われないこと。
  『御恩』
  皇室を拝見させていただくと、当たり前のように感じておられて感謝の念をいつも
  心にお持ちです。だから、『大御宝』の精神であられ質素倹約で御公務となると
  言葉が悪いが贅沢な状態を経験なされる。私なんか、公務と言えそうなると常日  頃に贅沢心がでてしまい質素に暮らすことに不満になる。天・地・物の恩を感じ
  暮らせるようになることが重要だ。家庭でも、学校でも反復して語り教える。これ
  が、叩き込むことになる。米という字は、八十八と書いてお百姓さんが手間暇か
  けて丹精込めて作られたから今、食べさせてもらえる。一粒たりとも残さないで
  感謝して食べなさいと教えられたものだ。が、今は、死語になりつつある。他も、
  同様に感謝して頂くことだと教える。教えながら自分も学ぶ。
  世の中、基本中の基本が疎かになっているのではないか。こて先に走っていな
  いだろうか。教科書採択問題も、教科書検定が真っ当に行われるようになれば
  どの教科書をどこが選ぼうが問題ないはずだ。検定を通ってはいけない本を
  通すから採択問題が起きる。きっと、それが出来ない当事者の理由があるのだ
  ろうが、お姉さま方が覚悟を決めろと仰っているが覚悟を決めないからできない
  のではないか。出来るようにするにはどうすればいいか包括的に考えればいい
  だけだと思うが。
  男女同権にしろ、皇室にはそういう概念は無いと思っている。天皇皇后両陛下
  のご結婚を振り返っての記者会見だと思うが、皇后様に記者は陛下に点数を
  付けるとしたら何点ですかと変な質問をした。それに対して、御点を付けるという
  よりも感謝状を差し上げたいと仰せ。陛下にも同じ質問をした。陛下は、御点を
  付けるというよりも努力賞をあげたいと仰せになり皇后様は本当ににこやかな笑  顔をなされ会見場はいい雰囲気に包まれた。これは、男女同権という考えではな
  陛下を御支えするという皇后様の御心で御尊敬申し上げておられるからだ。
  男女同待遇を受けておられる。祭祀は、天皇陛下の専任事項だ。
  こういったことを、我々国民が素直に学ぶ心になって実践していくことが日本復   興に繋がっていくことだと思う。皇室を取り入れると軍国主義と左翼・日教組
  攻撃されるから取り入れないのなら遠慮気兼ねが仇となるから止めよう・
  時代の流れは、震災以降とても速くなった。今までのやり方仕方では、追いつか  ない。間に合わないからだ。その為には、よくも悪くも、民意が影響する。その為
  に、NHKを国営放送にして国民に本当に必要な情報を流すことだ。そして、プロ  パガンダによる国益喪失を食い止める。政府の為に国営放送ではなく、もっと
  良い政策をさせるための国益のための放送法をつくることだ。
  TPP反対賛成を言っているだけで農業自給率を70~80%にするための農地   法改正を行っていない。たった45%に自給率を上げるために政策を考えている
  というお粗末さだ。これも、情報が正しく国民に提供されないからだ。
  民意は、多数決は正しいように学校でも教えているが違う。議論しても纏らない
  場合があるときの手段であって正しいことが決まる訳ではないことをしっかりと
  教えることだ。