櫻井よしこ氏の「元気が出るメルマガ」

            皇室とともに
 
 
 きょう、配信された「元気が出るメルマガ」読んだで
 
  そしたら、クリントン国務長官が辞めて親中派国務大臣になった。オバマが、
 
  方針転換したということだ。もはや、アメリカは、中国といつ手を結ぶかわからな
 
  い状況だ。日本は、自主独立の精神で自国を守れるようにしないと生きていけな
 
  い。当然のことだよ。
 
  根本は、憲法改正にありだ。
 
  テロは、いけないことだよ、止めよう。
 
  で、無くなるか。
 
  悪い奴は、強い相手には手を出さない。出せない。
 
  戦後、日本は、戦争も侵略もしない。太平洋戦争もマッカーサーが自衛の為の
 
  戦争で侵略戦争ではないことを公式に言っている。
 
  日本は、これからも侵略しない。世界に誇れる精神性を建国以来持ち続けて
 
  いるからだ。教育で、更に磨きをかけることです。
 
  よっちゃんの、元気が出るメルマガ見てね。
 
  経済活動にも参考になる。なぜならば、世界の国の大学の経済学部では
 
  当然のこととして軍事を学んでいる。この春にも、イランへの攻撃が懸念されて
 
  いる。そんな事態になると、ホルムズ海峡封鎖になり物資が日本に入らない
 
  非常事態になる。軍事は大切なことです。
 
  大学改革の一つです。