教育再生は、皇室の学びから!

             皇室とともに
 
 
 
  日本に誇りを持てる教育から始まる
 
  それは、皇室が日本にはある。
 
  紀元前660年から2013年で、2673年の世界に誇れる最古の国家
 
  これだけで、子供は誇りが持てるとはっきりという。
 
  国民の安寧、幸福、五穀豊穣、を御自らが祭祀王として祈りを捧げて
 
  くださる。こういう、国民思いの素晴らしいお方様が世界に居られます
 
  か。その精神性を国民が学び、実践していくことが重要です。
 
  教育再生につながる。教育課程において、しっかりと叩き込むことが
 
  重要です。いじめを無くす特効薬なんかない。シャバでは、日常茶飯事
 
  である。これを、学べばだんだん減っていく。基本をしっかりと教える
 
  ことだ。