だれと取り戻す?

                皇室とともに
 
 日本を取り戻す 皇室とともに
 
 こう書かれると私には納得がいく。
 
 どうも、個人主義が全面に感じてしまう。
 
 天皇陛下はじめ皇室の伝統精神は、『大御宝』である。
 
  国民こそ最も大切な宝であるという精神。それを、実践成されてきた。
 
 国民も御心に報いることがお天道様から求められている。まずは、認識し直す。
 
 「日本を取り戻す」だけでは、国民が皇室をお守りしてともに栄えていこうと感じる
 
 人は少ないと思う。それでは、申し訳ない。どの政党にもこの点が欠けている
 
 と思う。思っていても言わなければ国民は感じない。
 
 そんなことを考えていると天皇陛下様、皇室の方はほんに凄いと思う。自然と
 
 我が身を投げ出され艱難辛苦の道を歩まれその見返りをお求めになられない。
 
 私にはできない。が、やろうとする気持ちは持たねばならない。こういったことを
 
 考えると教育現場、教育改革に皇室の精神を取り入れるべきと考える。
 
 それを話すと、教育再生機構は同意なさるが現実は難しいのかと感じる。
 
 我々の努力が足りないのと努力の先が違っているのだと感じる。
 
 英霊の方々が1年4ヶ月も戦地で人間の食べ物も食べずに木の根虫を食べて
 
 任務を遂行された。餓死者が続々出てもだ。その精神をDNAを受け継いでいる
 
 我々が、その気になって日本を取り戻す。皇室とともに。