にんきもの

                   誕生日の木と木ことば
             10・3 イチイガシ 叡智
 
   野依記念学術交流館で
 
    名古屋大学 東山キャンパスにあります
 
    はじめて来ました。
 
    この地方では、東大のような大学としてみています。
 
イメージ 1
 
  80人程の参加者、世界から40人ほど参加されてます。
 
   国際ワークショップ  これからの森林・林業における労働科学的チャレンジ
 
   で、日本の文化・伝統の雅楽を演奏しました。
 
イメージ 2
 
   開始前から、1階ロビーに参加者の方がきてました。
 
    打ち合わせを済ませてから、笙を持ってご挨拶
 
    とっても興味を示され悦んでもらいました。記念撮影を互いに。
 
    スウェーデンカローラさん、ノルウェー、カナダの3美人に囲まれ
 
    楽しかったです。
 
イメージ 3
 
 終了後の記念撮影
 
 山田准教授に挨拶して、帰還。
 
 とても気に入ってくだされニコニコでした。
 
 東大教授とも知り合えとても、気に入っていただけた
 
 演奏中は、カメラやビデオでみなさん撮影をしてた
 
 英語わかんないけど、ワンダフォル、ビュウティフル、グレイトとか言ってた。
 
 外人の男性が握手してくれたが、力が強くて痛かった。
 
 大成功の1日でした。