居てくれるアマガエル

                   誕生日の木と木ことば
             8・12 コーヒーノキ 真剣
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
     きのうは、雨が降って大地を潤おしてくれた。
      が、
      所により被害がもたらされてしまいました。
      お見舞い申し上げます。
 
    ベランダの鉢に居ついてくれてるアマガエルのアマちゃん。
     きょうも、居てくれました。時折居なくなるのは、狩のためなのかな。
 
    うれしいものです。
     わかれのくるまで よろしくね
 
    なんとかしなければ、
     いまならまだ、まにあう。
     日本国
 
     微力ながら出来ることを。
 
 
                                                      
 
   イエー
 
     8時頃から 笙の洗い替えを始め
 
      今、4時過ぎに調律まで一通り 
 
      完了
 
      「千」だけやり直したけど 順調に
 
       あとはね~。
 
        きもーち、狂ってくるので微調整をします。
 
        一週間もすれば、狂わない
 
        かるくなったよ~
 
        リードの切れ目の隙間にショウセキを入れ直すんでっす。
 
        でー、息漏れが少なくなって軽くなるんです。
        
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
       おまえ邪魔だから、隣の部屋で待ってな。
 
       いつものように   
 
      ピーピーぴーぴー鳴いて、入れろーX3って、
 
      入れたら、外したリードめちゃめちゃにするやろ。
 
      おまけに、電気コンロで焼き鳥の出来損ないになるやろ。
 
      おとなしく待ってろって、言ってもあかんわな
 
      で、終了。