にがくないのか?

                  誕生日の木と木ことば
             8・10 ホルトノキ 自制
 
   にがうりのモタモタのところをモグモグしてます
 
     アリコ苦くないのか
 
      無視
 
イメージ 1
 
  
                                     
 
  日本が戦後最大の危機を迎えている。そう認識しておられるかたがどれだけ
 
  いるのだろう。原発稼動がそうだと思っておられるのなら思い違いだ。
 
  地震が来たとき、稼動させていたら危険だから止めろという。しかし、安全対策
 
  は、停止時のことを想定して対策しているからいい。福島の原発は老朽化して
 
  おんぼろだったにも拘らず、緊急停止をした。その後の電源喪失により炉心溶
 
  融を起こして放射能漏れが起きた。電源喪失対策を指摘されていてもおこなわ
 
  なかった。対策をしていれば済んだことです。
 
  日本の直面している危機を考えると根本的問題解決は、憲法改正になる。
 
  そのことを、真剣に学ぶべきだ。経済の問題もココに突き当たる。現行憲法
 
  よってどれだけ損失を招いたかを知るだけでも改正しなければと考える。
 
  とにかく、マスコミを無条件に信用しすぎです。本来、ジャーナリストは国益
 
  考え報道するものです。どれだけの人がいるか。櫻井よしこ氏だけだという。
 
  残念だ。自分が、子が、孫が可愛いのならば真剣に向き合ってみるといい。
 
  氏は、国家国益、国民のしあわせを考えぶれない。
 
  自分の立場で何ができるか考え実行することです。
 
  私自身も、考え実践している。自分の軍資金で人を頼らず。だから、誰にも
 
  文句は言わせない。正論を吐けるようにもなれた。教え、ご指導を間接的に
 
  なさった方々に感謝申し上げます。
 
  金儲けに勤しむことに抵抗感を感じることはこの為であります。だから、世間
 
  様に馬鹿にされる。それでいいと思う。それが、世間の基準だからだ。
 
 
  「あたしが、支えてあげる
 
  「オレもいるぞ