スパイシー トマトカレー

                  誕生日の木と木ことば
              7・5 ツルコケモモ 積善
 
イメージ 1
 
     トマトの味がよく インド人は全然違う味というでしょう。
 
      日本人にはカレーとなるが、インドではさまざまなブレンドのカレーを
 
       食している。 わたしが食べて辛いと思うから本当に辛いよ。
 
      健康にもいい麦ご飯。
 
      にがくて美味しくないご飯と思われるお嬢様にはダメですね。
 
      好き好きだから
 
 
 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
 
 国家がマスコミが大企業が分かっていて安全対策、一番いい経済対策、災害対策
 を行わない。それは、つまらない個人利益の為それを行使しようとして詰まるとこ
 ろ金で圧力をかけ黙らせる従わせる。共倒れが関の山。本来、よい事を行うため
 に最終的に用いられる手段を悪用している。勝てっこないが、対峙しなければなら
 ない。女の身でありながらも闘っている人たち、そんな人たちに男が笑われるよう
 になり下がりたくない。地位、権力、金よりも大切なことだ。痩せ我慢でもなんでも
 遣り通せば認められる。それは、最後にやってくる。その時をめざして・・・・・