長閑な風景

                   誕生日の木と木ことば
              6・17 テマリバナ 天国
 
                   近所の風景  
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
    野鳥達の餌があるから、いてくれる。多くなり五月蝿い、フン害だと
 
    役所に苦情を言うと街路樹などを伐採して追い出す。コップ10だかを
 
    やっている地元、名古屋市の役所でも自然との共生などと言っても
 
    現実は事なかれ主義。
 
    その点、わたしは商売に関わる所に本当の発展的なことを言って
 
    納得させそして、仕事を無くす。その対策の一環に、人助けをして生き残り
 
    かける。
 
    昔コメをくれた「通行人」さん、実践してるよ。べラだと思ってるが確証は
 
    ない。凄い人にコメ貰ったと勝手に慶んでる。頑張ります。
 
  奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください
 
 
    どんなにできて、評価されても金の力、組織の力に服従しなければ
 
    潰される。35年間そうだった。口先の言葉は嘘だ。でも、最後までやり抜き
 
    立派に終わってみせる。あと、少しだろう。みてな。