雅楽ボランティアの御礼 その二

 
  福島市立の学校からいただきました。
 
拝啓
 
 初夏の日差しに木々の緑が輝く季節になりました。
 
 先日は、お忙しいところ雅楽演奏ボランティアにお越しいただきまして、
 
 ありがとうございました。子どもたちを美しい笙の調べでお迎えいただき、
 
 入場のときから雅楽の世界にひたることができて、感動で胸がいっぱいで
 
 した。今枝様の美しい衣装、間近で見る雅楽の楽器、そして美しい雅楽
 
 調べ、どれもこれも子どもたちにとって初めての経験であり、長い歴史を
 
 持つ日本の伝統音楽を身近にたっぷりと味あわせていただけましたこと、
 
 心より感謝申し上げます。季節を当てる音楽クイズにもみんな興味を持って
 
 取り組み、今枝様の演奏会の後にも何問当たったかを友だちと話している
 
 子どもたちの姿をほほえましく思いました。楽しく心温まる演奏会を、
 
 本当にありがとうございました。尚、子どもたちのお礼状をまとめました。
 
 お読みいただければ幸いです。
 
 末筆ではありますが、今枝様のますますのご活躍をお祈り申し上げ、御礼
 
 のことばにかえさせていただきます。
 
                                       敬具
 
        平成二十四年六月六日
 
              福島市立・・・・・・学校長    ・・・・・・・・・・
 
                  同 第五・六学年     担任一同
 
 
 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください