撮ってもいいニャン

                  誕生日の木と木ことば
              6・12 ハコネウツギ 寛容
 
 イメージ 1
 
      「あんた、いいおとこニャン。撮りたきゃ撮ってもいいニャン。」
 
      お気に入りの家に行くところ
 
イメージ 2
     「落っこちないように、気をつけてニャン」
 
     幸せそうやなあ
 
     「悩みはあるニャン。メスがココへやってきて喧嘩吹っ掛けてくるニャン。
       だから、逃げるニャン。」
 
    あのな、やられたらやりかえしてやれなめられたらあかん
 
     「わかったニャン。」
 
イメージ 3
 
        「そろそろ嫌なメスが来そうだから準備運動ニャン。」
 
     頑張れ、あんたが主だから妬んでるんだよ。どこも、おなじだ
 
イメージ 4
    今しがた、喧嘩を終えたばかり。
 
     「あのメス気にいらないニャーン」
 
     「ほんと、嫌なメスニャン」
 
イメージ 5
    怪我しなかったか
 
   「そういうところが、動物にモテルニャン。裏切ったら化けて出るニャン」
 
    1mの至近距離。でも、触らせてくれない。こいつ、歳とった。
 
 
 
   心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
  
   福島市立の学校からお礼の手紙と生徒の感想文が届いた。
   思った以上に、お役に立てたらしい。
   これなら、来年もなんとかなるでしょう。
   今の世、生き延びるなら
 
   自分さえ良ければではなく、陛下様の『大御宝』の精神を持つこと。