岐阜護国神社

                                誕生日の木と木ことば
             4・24 ムレスズメ 勇躍
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
      岐阜護国神社 春の大祭 
 
       ご遺族の方たちは、嘆いておられた。
 
       学校で、侵略戦争戦没者を悪く言う。お参りにも来ない。
 
       その責任は、戦後教育にあります。日本人が日本を日本人を
 
       貶め、中国・韓国に南京大虐殺従軍慰安婦問題を唆したような
     
       ものだ。そして、日教組文科省が教科書で正しいことを書かない。
 
       育鵬社の採択では、マッカーサー先の大戦は日本の侵略戦争では
 
       ない。自衛の為の戦争であったという記述を削除しないと検定を通さ
 
       ないと言われしかたなく削除した。その経緯をどれだけの人が知って
 
       いるのか。とんでもないことを、役人は行っている。そういう者を配置
 
       している政府には多大な責任がある。中国・韓国をマスコミ報道を
 
       恐れ国家の為に働く責任を放棄している。国民も戦後教育の影響を
 
       受けている。今、軌道修正をしないといけない。
 
  心を洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
 
    上手な笙の方と音合わせできた。よかった。
 
    綺麗ないい音だと、褒められた。