万引き

             万引き 発見
 
 仕事の帰りにスーパーへ
 
   おかいものー 
 
    たのしい  たのしい お買い物 
 
  店内を歩いていると、一人の男が目に入ってきた。
 
  いきなり防犯カメラの死角に入って服の中へ何やら入れた。
 
  「よし」             アホ。
 
  男は、小声で叫んだ。
 
  後ろで見ていることも聞いている事も知らずに私を見て歩いていった。
 
  入れたよな。カサカサという音もしてくる。後をそしらぬ振りをしてついていく。
 
  その間、万引き特有の動きをする。男の店員にすかさず伝えた。
 
  自分が、とっ捕まえてやろうかとも思ったがやり過ぎるなと警察に言われている
 
  からやめた。民間人の正当防衛は凄い。民間の家に泥棒に入った者が見つかり
 
  従業員に取り押さえられてそこの奥様が「てめー、誰の家に入ってるのか分か
 
  っとるのかー」と正拳衝き・蹴りでぼこすか。空手をやって見える方でした。
 
  その後に、警察へ。
 
  お気の毒様。
 
  憂さ晴らしは、別なことでやりましょう。