地球環境研究センター 江守正多博士

                 誕生日の木と木ことば
               1・21 キヅタ 信頼
 
   きのう、ここへ電話をして温暖化問題について伺いました。4~50分間。
   そして、江守博士に出会いました。温暖化は止まっているように見えるかもしれ
   ないがこれから時期が来れば上昇する。2度に押さえることは今の状況では
   できない。3、4度上昇することは間違いないと。海面が1M上がる。
   わたしは、そのことよりも如何にして地球環境を復元していくかを問題にして
   いる。そこで、いろいろと意見をぶつけてみた。博士は、知識があるだけでなく
   見識もおありでとても優秀なお方だ。この難問に対して諦めずにどうすれば良    いかをこれからも世に発信してくださる。
   金儲けの道具にしている事が問題で、これを止めることだ。
   排出権取引で獲た金は、すべて地球環境復元に使うならわからんでもない。
 
  博士は、自分の研究成果を多くの方に読んでもらいたいとも言っておられたので
  コチラをご覧下さい。
 
 
 
     社会勉強をさせていただいているが、対岸の火事なんですね。
 
     我が身に降りかかっていることを自覚しないと
 
     我が身に降りかかる。
 
     助かる為に世の中に国に貢献を。
 
     お天道様が、貴方を護ってくださるから安心を!
 
     
     7:48 また、産んでた。
 
     様子がそんな感じだからと思ってたらついに
 
      3年9ヶ月も生きてるとこうなんですね。
 
      生存記録更新中