クリーニングに出したら染み付きで帰ってきた!

                   誕生日の木と木ことば
                 9・14 ソテツ 厳正
 
イメージ 1
                                                                    
 
      着てその日にクリーニングにだしたら襟のところが汗シミになって
      かえってきた。店側は、沢山汗をかいてほっといた?と言ってきた。
      出した時についてなかったでしょ。その日に持ってきたと言ったでしょ。
      と言うと、認めていた。一週間くらい掛かるからといつも言ってるから
      8日目に取りに来たというと黙ってる。直ぐに洗濯せずにほっといたんだ
      から信用ゼロ。次からは、他所に鞍替え。職人として最低である。
       
 
心が表れ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
 
  仕事に対する姿勢は、大切である。誰も見ていないと思っても見ている。
  施主の耳に入る。先日も、施主がとても喜んでた。近所の人が、とっても褒めて
  くれていた。遠くのところをやっているが施主は監督していなく任せきりであった。