がんばってる

              疲れたビー 
 
 疲れすぎて、グッスリ寝れなかったのかな
 
 まだ、えらい。
 
 肺にガンが出来ても幾つもの部屋に分かれているから、摘出してもそれほど
 
 呼吸がえらくないそうだ。とはいえ、疲れるそうだ。
 
 で、草まるけの庭を、1日かけて掃除してあげた。退院祝いと快気祝いを兼ねて。
 
 精神衛生上もよい。「これだけやってもらったらいいわ」と、喜んでた。剪定しなくて
 
 も見違えるくらいだ。 
 
 最終日、今回こそ2時には終わるぞーと、6時前から作業開始。でも、19時過ぎ
 
 てた。来年の参考にして同じてつをふまないようにしよう。
 
 ご主人が、「12時間労働か。申し訳ない」 ゴミも全部積む事が出来「さすがプロ」
 
 最後には、「頭が下がる」と、褒められ「請求どおりだけどすまんね」 
 
 当然、頭下げられ余分にいただけるはずは無い。
 
 ホッとして、帰還。
 
 皆がやっていること。必死に働いている。ガンバ               
 
 楽あれば苦在り