愛知県護国神社 勤労奉仕

                 誕生日の木と木ことば
               8・18 ガジュマル 期待
 
 16日、献灯祭盛大に行われたそうです。17日は6:30からソメイヨシノサルノコシカケ除去(ホンマに座れまっせ)、腐朽部の治療を勤労奉仕。私を知る人なら、うちも
やって~。て言うよ。喜んで仕事しまっせ。
 
 日本国を護る為、尊い命を捧げられてくださった英霊の皆様方です。樹木は、神域
の雰囲気を醸しだすためにも重要です。せめてものご恩返しです。
 
イメージ 1
 
   ロビーから
 
イメージ 2
 
      立派でしょ。サルノコシカケ
 
イメージ 3
 
        綺麗に取れるものでしょ 腕が良いから
 
イメージ 4
 
     詰め物するから中から腐っている。水も溜まってる。にく巻きのない所
     は、削り直し。
 
イメージ 5
 
    こんなに酷くなってる。
 
イメージ 6
 
   別の所では、乾いていたがシロアリがいたと思われる。また、穿孔性害虫が
    いたと思われる。で、発見 でかいやつ
 
  3:30に帰路。なんか、すがすがしい。心晴れやか。なんでかな
 
   で、考えた。御霊様が喜んでくださり、しかも家まで見送りくださった。
 
   と、勝手に思っている。こころを見ておられる。
 
   またね~
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください