礼儀は必要

                誕生日の木と木ことば
                 6・5 ユスラウメ 上品
                                得なければならないが・・・
 
   大阪府議会で、「君が代」斉唱時の起立を教職員に求める条例案が全国 で初の可決となった。こういうことは、都知事の専売特許かと思っていたが、府知  事やりますね。頑張って下さい。「学校の先生が国を滅ぼす」を読むとこれに反対の意を表す教員の姿、行動が目に浮かぶようです。頭は、お宜しいのに呆れるばかりです。こんなことまで条例で決められることに嘆かなければなりません。国際化がさけばれ、教育もなされているのに世界に人が見たらなんと思うか。国歌に起立もしないで敬意を表さない国民を認めるかということです。先の大戦も戦後も日本は、
侵略を行っていません。正しい歴史認識をしましょう。
 さて、この条例全会一致かと思いきや府知事の会派の賛成多数で可決された。左翼の議員、票の為の議員が多いという残念な事態です。
 世界情勢を見れば、仲良くしましょうでは国を護れない。マチュピチュには、成りたくない。外敵には、備えが必要です。それが、平和を維持することです。日本に誇りを持てなければ祖国愛はない。いざとなれば、命をかけて守り抜くことを敵に知らしめる事が侵略を防ぐ一歩です。弱みを見せたら畳み掛けてくる。
おとこは、男としての心構えを日頃から魂に打ち込んでおかなければならない。
 
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください
 
 
 全国の議会で、「君が代」斉唱で起立を行うようにしていただきたい。