ともだち    Ⅹ

               誕生日の木と木ことば
                5・9 フジ 懐かしい思い出
 
  おはよー 
 
     あいさつするだけで、友だち増えるよ
 
      って、本当か
 
        コニュニケーションとれるよ
 
           なら分かる。
 
  友だちだと思ってたら、虐められた。なーんて話よく聞く。
 
  命懸けで護るもの 
 
  幾人も、いない。    
 
   外も内も、強くなること。
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
 
 
 ところで、原発危険だから無くしたい。そう思うのは同じ。極端をいうと、幼子に包丁を持たしと危険だから触らせない、ほとんどがそう。しかし、やらせないと覚えないからと、安全に出来るやり方を分かるように優しく教えて覚えさせる。そうすると、大人顔負けで包丁を扱い上手にお手伝いする。このようすを見て、真似る親そんなの危ないからだめという親。どちらが将来の子の為になるか。そう、包丁を持たせたほうです。静岡県知事は浜岡停止に賛成したが、補償を要求したが一時だけくれるでしょう。すぐに、県民は暮らせなくなり大変な騒ぎになる。あの、老朽化した福島原発ですら地震津波で核爆発を起こさなかった。凄いことです。その後の事故処理をどうするか。それによって放射能汚染を起こさせないことができるのです。その対策を残り50数基の原発に国家予算を使って行う事が政府・国会の重要事項です。原発を停止しても事故ればおなじです。敦賀原発1号基は43年経つ問題あるものに菅首相は、なにもしない。理由は、地震がこないとタカをくくっている。やっぱり、未だに危機管理の出来ないお方です。こんなお利口さんと心中するのか?国民は。だから、政治が3流・国民も3流なのです。企業が日本にいてくれるから、国民は暮らせるのではなかったのですか。こうなってくると、なりふり構っていられない。と、保身にはしり日本脱出を図ってしまう。原発が元で日本破滅となる事を国民は知ることです。何度も言うよ。嫌われたって、原発事故は人災だよ。今も、我々の為国家の為に身を削って原発事故収束にご尽力くださっているお方の為にも菅首相の国家破滅を阻止しないと我が身に時期に降りかかる。もっと賢くならねば。我が身は自分で守る。男は、女子供を守る覚悟を持って戦わないと世界に飲み込まれる。
雄雄しき冬の松の木のように。己よかく在れ。