健康志向

  うーん 本当に健康に気を使っているのだろうか
 
   自分達のご都合主義なところもあるのでは
 
   だってー 
 
  夏は、汗を 掻くもの。 でも、汗臭くなるからとエアコンをガンガンかける。
 
  裕福感もあるのかな  健康にいいわけない。機能低下する。
 
  結局、電力を3分の1ほど使用する。原発の発電量に相当する。
 
  自然エネルギーに変えて賄うからと原発廃止を国会でもいう。現実的ではない。
 
  国民にエアコン止めます。は可能か。無理。
 
  そもそも、今回の原発事故は事故を起こさせない為の設計ではなく経費の中で
 
  どうやって造るか、電力ありきだった。その上、事故を想定とした対策を行わない
 
  という、出鱈目である。事故を最悪にしたのが、菅首相である、視察後爆発は
 
  しないよ。と、言ったそうだ。その後、水素爆発。3月11日夜にベント、海水注入
 
  を、命令しておれば大惨事を免れた。この事実を、忘れてはいけない。なぜか、
 
  NHK・民放は、言わない。重要なことなのに。そんな者に、これからも任せていい
 
  のか。他の原発の耐震補強や安全対策に多額を投入してでも行わないといけな
 
  い。
 
  この事故後の4月14日「三亜宣言」で、ブラジル・ロシア・インド・中国・南アフリカ
 
  は原子力発電の推進を宣言している。危ないから駄目。ではなく、国家として
 
  どうしていくのかを考えることである。
 
  組織として機能した自衛隊・軍(アメリカ)・警察・消防は、活躍したが政府は役に
 
  立たず無駄な対策本部ばかり作った。制度・法律を知らない総理を選んだ国民
 
  が、馬鹿を見た。国民は何を学ばなければならないか。知識も必要ですが、最も
 
  重要なことは見識を持つことです。軍隊が必要であることが、分かった。防衛と
 
  災害時に重要であるからです。米空母が、重要な働きをしました。日本も3隻は
 
  必要です。1隻は、ドックに入らなければならない。日本の軍隊は、中国軍と違い
 
  国防の為にあります。中国・ロシア等から日本を護らないと平和も経済活動も
 
  できない。安心・文化的な生活が送れないということです。軍国主義は、超法規
 
  的処置から起きる。今こそ、法の整備を急がないといけない。とりあえず、集団
 
  的自衛権を認めること、法整備が間に合わないことは米国の法に準拠するとか
 
  しないといけない。中国・ロシア等は、チャンスと考えている。経済は、軍事抜き
 
  では成り立たないのです。
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください