東日本大震災復興祈願

               誕生日の木と木ことば
                4・4 セイヨウスグリ 無限の愛
 
イメージ 1
 
  昨日、道音寺で復興祈願が行われました。
 
    ここで、演奏させて頂けました。
 
イメージ 2
 
 皆様方から、とても喜んでいただけました。
 
 「なかなか聴かれないのに生で聴けてよかった」
 
 「笙の演奏がよかった。オルガンのようで、一つの楽器でいくつもの音が出て凄い
 
  どうなっているの?」
 
  説明をさせて頂きました。
 
イメージ 3
 
    この控え室で、ご挨拶。
 
    住職と若住職夫妻とお子さん。
 
    ご住職が、「うちのお嫁さん綺麗でしょ」と、たしかに~。ミセス・ユニバース
 
    です。6歳のえいしゅう君に、笛を説明すると食い付いてきた。体験もしてもら
  
    いました。とても、楽しそう。音を聴くと、「おう、すごい」「オルゴールみたい」
 
    と言って、目を輝かせていました。続いて笙を見せると、もっと驚いていた。
 
    可愛い子です。えいしゅうって、どういう字を書くの?わからない。おとうさん
 
    に教えてもらっといてね。と言うと、カタカナならかけるよ。自分の名前を漢字
 
    で書けるとカッコイイでしょ。「うん」 勉強しといてね。「わかった」とニッコリ
 
    してました。しっかりした良い子です。
 
イメージ 4
    ご住職・おくり様にも、とても喜んでいただき「また、頼む」と、言って頂けまし
 
    た。とても、有難いことです。
 
    いろいろと、お心づくし頂きまして有難うございました。
 
    生け花、こころ和ませていただけました。
 
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください