懸命に生きる人々~

                誕生日の木と木ことば
                 3・29 リョウブ 率直
 
           池間哲郎講演会
 
 『賢明に生きる人々~日本人こそアジアの人々から学んでほしい~』
 
日本人でありながら、世界各地の貧困といわれる土地へ足を運び、現実を見つめ、そこに住む子供たちが自立できる道をサポートしている方です。
 
池間哲郎さんの講演録「賢明に生きる子どもたち」にほ、こう記してあります。
『日本の人口の約5倍・6億もの人々は今日の食べ物さえ手に入れることができません。原因は豊かな国とも大きな関係があります。世界中の人が生きていける食料は充分にあります。100%あります。では、なぜ苦しむのでしょうか。』
『自分自身が一生懸命に生きる。最も私が伝えたいことです。「彼らが可愛そうだから助けてください」と訴えているわけではありません。この子たちは、どんなに苦しくても辛くても一生懸命に生きています。一生懸命に生きる人だから自分の命も他人の命も尊いと思います。』
 
場所:ウィル愛知 大会議室
日時:5月7日(土) 13:30 開場
            14:00~16:00 講演会
参加費:前売り1500円(ペアチケット2400円)高校生以下1000円
     当日  2000円(  ;    3000円)
 
申し込み先
輝くいのち;の会 tel080-1601-1209
 
 
みなさん、どう感じられますか?
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください