東日本復興→日本復活

              誕生日の木と木ことば
               3・25 ユキツバキ 優しい心
 
 他人事ではありません。震災に遭われた方々は、日本経済を牽引してきた。その方々の働き場所を失うということは、我々にとっても重要な問題です。一日も早い復興計画をたてて道筋を示さなければなりません。その第一歩が、予算を組むことです。政府は、25兆円かかるという試算を発表しました。が、その為の来年度予算組み替えは行わないと断言しています。血も涙もない冷徹な政策です。何が、「コンクリートから人へ」ですか。国民の皆様、本当にこれでよいのですか。日頃、人を助けていないような者が、困った時に助けてくれと言って助けてもらえますか。困った時は、お互い様という。先に、助けておかなければ助けてもらえない。結局、自分を助けているようなものです。野党は、やっているが政府がやらないという。ならば、国民が大きな声を挙げて正しき道に導こうではありませんか。
首相官邸 TEL 03-3581-0101 FAX 03-3581-3883
民主党本部 TEL 03-3595-9988
岡田克也幹事長 TEL 03-3508-7109
 
小泉政権下では、70兆円ほどでした。今は、90数兆円です。
足りない分は、中国ODAと京都議定書からの離脱で数兆円お金ができます。
これは、すべて日本企業にやらせる公共事業にする。紐付きにするのです。
被災者の方々の雇用にもなり、会社の仕事になりますから日本は上向きになります。子ども手当は、児童手当に変わるだけですからご心配なく。企業は、日本へ帰ってきます。これだけの仕事が有れば。中国の会社は停止すれば、中国のジャスミン革命は成功するでしょう。反日無罪の名の下にデモは行われ、真の民主化が成立すれば5つの自治区にわかれて民主国家となるでしょう。それから、日本の企業が進出すればとんでもない利益を得るでしょう。
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください