医薬品が足りない

                 誕生日の木と木ことば  
                   3・21 コブシ 自然の愛情
 
 報道で、医薬品が足りない、ガソリンがない、という。被災して9日たってもなされている。広域にわたるからだという。なら、どこが、どう機能していないのか教えてほしい。道路がどうなっているのか、どういうふうに復旧作業が行われているのか報道がなさ過ぎると思うのは私だけなのか。海外からの救助活動についても報道が少なくないのか。有難みが薄れると思う。ガソリンがないから物資が届かないというのもどうか。それにより、餓死者が出ていると言う。乳児が粉ミルクが無くて餓死しているという。こんな惨いことは無い。親として耐え難いことです。
 自衛隊に空から被災者を見つけ降下してそこの状況を無線で知らせ空輸させれば凌げる。それから、状況を集約して作戦を立てればいいのではないのか。原子炉をなんとかすればいいというわけではない。人はいるのだから、手分けをしてやればいいのに。やっぱり、災害救助・復興が機能せずにいるのか。それで、報道は自民党を引っ張り出そうと批判的な入閣を拒否と報じたのか。もう、本当の事を報道したほうが現実が良くなるのではないのか。その証拠に、菅さんは21日の現地視察を雨で中止。命がけで放射能と闘っている人たちに示しが付かない。昭和天皇陛下様は、終戦で朕の命はどうなっても構わないから、国民が飢え死にしないようにしてもらいたいとマッカーサーに土下座をして頼み込まれた。まるっきり正反対だ。
指揮者、対策本部に問題があるのではないか。
 
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください