アフリカオオコノハズク

                             誕生日の木と木ことば
              1・28 ソヨゴ 先見の明
 
イメージ 1
 
   おとなしいです。コアラのように動かない 
 
   びっくりすると体を細くして枝に見せようと擬態をする
 
   そう、あのーフクロウですよー。 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
    Vの字になった目のところのアンテナで交信をしたり危険を感じるとレーザー
 
    光線を発射して敵をローストにして食べる。   こんなこと、ガキの頃やっ
 
    たなあ。
イメージ 4
 
  ビックリさせないように、そーッと指を近づけて触ろうと試みるのですが
 
  なんせ、初物でビックリさせて飛ばれたひにゃあ店員に怒られる。噛まれて食事
 
  をされても困るのでここまでで、諦めました。 残ね~ん 
  
こいつは、自然豊かな森で暮らすのが一番。公園は人の為に作るがもうここらで、
 
自然破壊をしてきた罪滅ぼしに、自然界の生物の為の森・自然を作ってしまおう
 
人が入り楽しむ為ではない自然を作る事を人間は認めることです。
 
人は、自然に生かされている。自然の摂理には逆らえない。
 
自然の調整を受けるものです。
 
その時に、資格を得る行いを常日ごろから行うことがその時来た時に慌てないこと
 
です。
 
ほどほどに。自分に言い聞かせてます。  
 
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください