名古屋市の借金3兆3000億円をどうする?

 愛知県知事選・名古屋市長選が、2月6日に投票です。しかし、TVに出す専門学者は借金を問題視しない。TVも同様で、指摘しても無視している。
 日本国の研究 不安との決別 / 再生のカルテ 編集長 猪瀬直樹
 2007年4月26日発行 第442号 特別 によると
 名古屋市の無借金経営」は有名だが、名古屋市の普通会計ベースの借金は
1兆8000億円、別に公営企業会計の借金が1兆5000億円あり合計すると債務は
3兆3000億円近くにふくらむ。
名古屋市の1人あたり借金は158万円 愛知県の1人あたりの借金は65万円
愛知県名古屋市の住民は両方で223万円の借金です。
 この事を、どれだけの県民はご存知か?それを知って街頭インタビューに答えているのか?TVもやってはいけないとはいいません。使い方が、責任逃れの為に使っているのがいけない。TVの責任において番組を制作・主張をなさればおよろしいかと存じまする。役人・政治家の責任逃れを真似することはない。常日ごろ、ご批判なされているのだからです。本来の御使命は、日本国が国民が幸せになる為の報道と考えております。如何でしょうか?お尋ねいたします。
 市民・県民は、その事を踏まえて考えることです。自らの利益ばかりを考えて投票すると近い将来素晴らしい贈り物がいただけると覚悟なさったほうがよいでしょう。