[新報道2001」小沢氏 米は酷い国と

 「新報道2001」で、米は日本の国益を損ねる酷い国というが 中国は、もっと
国益を損ねるとんでもない国である。そのことに対して他の者は、いっさい異議を唱えないのは賛同も同じである。レアメタル問題を取り上げて 中国が潤沢な資金を
使って資源をかき集めていることを指摘している。が、その元となっているものの一つが日本のODAである。未だに、ODAを止めようとしないしメディアも指摘しない。
なぜなのか?それと、 中国が外交で優位に立てるのは圧倒的軍事の優位である。国民も容易に分かるでしょう。日本には、集団的自衛権もない弱ーい金持ちである。よってたかって、むしり取られるだけである。先に述べた米が国益を損ねたことは、軍事を持たない事と国益を護る気概がなかったからである。小沢氏は、自身の権力を護る為に中国を使っているのだろう。彼が、日本国の国益を護る人になったらありがたいのだが。
 資源獲得の裏に、とんでもない自然破壊が行われている。すべての元は、人口爆発にある。自然界の掟により、調整されるでしょう。自分は一番に淘汰されたい。
はやく、目覚める事ですが・・・どうでしょう。
 
国民が、無知なほど政治はやりやすい。馬鹿っ子政策もその為では。自らが、学ばなければ自らが損をする。
 
 
国基研