藤と肥料

  お陰様です 謹賀新年 今年も宜しくお願い申し上げ候
                      うさチャン、めっちゃ可愛いでごんす
 
 不二子ちゃんは、マメ科の植物でーす。
 
 ですからにー、根には菌根菌が共生しています。これにより、菌根菌が
 
 空中窒素同化をして藤に供給し栄養をもらって生きています。あまり肥料を必要と
 
 しません。肥料を与えすぎると失敗します。お礼肥をやり過ぎると、栄養成長になり
 
 花芽分化をしなくなり翌年花が咲かなかったりします。
 
 有機質の「PK-100」を使用します。
 
 表層に「木炭ユーキ」を入れます。
 
 木炭ユーキについての詳しいことはHPでわかります。
 
 
                                   
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください