感性が重要

        誕生日の木と木ことば
         12・13 ドラセナ 不老不死
 
  知識豊富な人が、モテはやされる。
 
   知恵者がいいと。
 
   土台・基礎をナシテイルモノ 感性 
 
           智恵
           知識
           感性  の上に積み上げられている。
 
   試験に、採用に重要視されない。わかりずらいので、見捨てられている。
 
   本当は、感性を磨き上げることに力を入れるべき。
 
   感受性の高い思春期に名作文学を読み涙する。
 
   自然に親しみ、遊ぶ。自然の驚異を感じ畏敬の念を持つ。恐れる。
 
   日本の伝統文化にふれる。
 
   そういった事をすることが、感性を磨き人が思いつかないような事を考えたり
 
   思いつくことになり、活躍できると考えています。
 
   論理の出発点が良いものになる。そこに、大きな違いが出る。菅さん仙石さん
 
   頭は御よろしゅうございますが、そこが、違うのではないですか。
 
   単に東大を出ただけでなく、感性豊かにならないと使い物にならないと考えて
 
   います。
 
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください