名古屋市で毎月のように子どもの自殺者がでている

          皇室とともに

10月2日7:45現在すでにXでは、202見てくださっている。ありがとうございます。

 

昨日、栄オアシス21で、日本保守党街頭演説会があり行ってきた。そこで、河村名古屋市長は、毎月のように生徒が自殺をしている。これをなんとかしないといけないと訴えた。知らなかった。

38;00からご覧ください。

名古屋・河村たかし市長が定例会見 (2024年9月2日) (youtube.com)

「ひとりの子も死なせない名古屋」みんなで作った公約だそうです。これも知らなかった。

1万にもいる教員がどうしたらいいんだと市長のところに誰も言ってこないことを嘆いてみえた。

自分なりに考えてみた。

虐めをすることは間違っている。弱い奴ほど虐めをしたがる。みんなで護ってあげようとなる。だけど、世の中に出れば誰も守ってくれない。さまざまな壁にぶつかる。それに向き合って押しのける力、精神力が必要だ。どこで身に付けるか。初等科修身、高等科修身、初等科国語、高等科国語、神話、武士の伝記、軍人の伝記、こういったものを読む学ぶ機会が少なすぎるから心が弱くなる。家庭教育でも行うべきだ。

やられたらやり返す。合法的に相手が嫌がることをして差し上げる。サンドバック状態であることが、いじめをする奴が調子に乗る。ネットの書き込みも見るから気になる。私は、無視をして来た。悪事千里を走る。嘘と分かれば私の宣伝にかわる。

強い子どもに育てるには

・幼稚園・保育園・家庭では、全国神社保育団体連盟会の「まんが古事記」全7冊を子

 どもに読み聞かせ、見させる。

・小学校では、初等科修身、初等科国語を総合的な学習の時間に30時間教える。

・中学校では、高等科修身、高等科国語を総合的な学習の時間に30時間教える。

・小中学校図書室には、楠木正成公の本、和気清麻呂公の本、「教育勅語画鑑」を少な

 くとも置いて子どもたちが読むように推奨する。

左翼、日教組系から抗議される心配をお持ちの方ばかりだろう。ご安心あれ。

軍国主義はいけないことです。軍国主義の中身を教えて子どもに軍国主義反対を理解させるのです。これで、封じることが出来る。

これまでは虐めはいけない、みんなで護ろうだけです。自身の精神強化をすることにも取り組むことです。また、経済的に追い込まれている保護者です。そちらの対策もするべきです。主権者教育=有権者教育。なぜ、貧しくなるのか?消費税があるから、外国人労働者を受け入れている。安い労働力不足であるだけです。企業が儲けるための政策を献金により行わせている。これを、止めてくださいと政治に訴えることも主権者教育です。教員の政治的中立性は、政府を批判しない・特定の政党を支持又は誹謗中傷しない。この3つが満たされていれば何を言ってもいいということです。

教員の質の向上は、

教員採用試験 挑戦 - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

これを見せることで、考え方が変わり始める。大学で教えていない。教えれば将来の教員の質が向上する。教育が良くなる。

河村市長如何でしょうか?

御検討ください。

実施してみて、状況がどう変わるかを見ることから始めることを提案します。