岸田政権「総合経済対策」

           皇室とともに

追加 12.1.

財源は、財務省サマが仰せの緊縮財政をする。効果のない患者を苦しめる抗がん剤治療を日本も禁止する。世界は、禁止しているから、巨大製薬会社の外資の在庫整理で、毎年数十兆円がドブに捨てられている。20兆円から30兆円、40兆円から50兆円という幅がある。が、とんでもない金額をなぜ、政府も財務省も隠す、与野党は国会で追及しない。マスコミは報道しない。主権国家ではないということだ。

 

 

 「マンガで分かる 日本経済入門」中野剛志著

絶対に読まないと損をする。また、日本の財政状況はバランスシートで見なければならない。健全財政状況です。それを、財務省は、債務だけを言って不安を煽る。

貸方、借方で示すバランスシート。赤字が1400兆円黒字は2050兆円だから問題ない。

高橋洋一教授は教えてくれた。騙されるな。

現代日本論「経済と官僚編」ダイレクト出版で言っている。

 

政府の経済対策 流石、緊縮財政のボス財務省の手先の岸田総理大臣サマドノ。

(1)物価高騰への取り組み(12.2兆円)。家庭の電気料金を2割程度軽減&都市ガスの料金を1割程度軽減。ガソリン価格の補助も合わせて、標準世帯で約4万5000円の家計支援になる。来年(2023年)9月終了予定。(2)円安を生かした「稼ぐ力」の強化(4.8兆円)。農林水産物や食品の輸出拡大。(3)新しい資本主義の加速(6.7兆円)。働く人の賃上げ実現に向けてリスキリング(学び直し)支援拡大。妊娠・出産時支援として10万円相当支給。(4)防災・減災など安心・安全の確保(10.6兆円)。園児の送迎用バスの安全装置改修支援。

など。

⑴について、私ならば、消費税3年間凍結 全国民に行き渡る、経済が良くなる。

⑵については、物つくり日本復活に対する技術開発支援、設備投資支援等

 食糧自給率僅か37%の日本がどうして輸出するの?国民の腹を満たすために支援を

 しなければならない。

⑶について、これまでと変わらないことを言っている。嘘八百です。株主資本主義を改

 める。

⑷について、国語強靭化として10年で10兆円。

 幼稚園、保育園の先生に対して小学校教員と同じ給与にする。差額を個人口座に振り

 込む。箸の持ち方、「明治人の姿」のような教育をして頂く。

こうでなきゃ、駄目でしょ!

 

岸田首相のマンションに親戚の財務省の官僚が5,6人いるそうです。だから、財務省の意のままに操られている。素晴らしきかな岸田首相。国家国民の為に働くお気持ちは持ち合わせていない。

自民党に入れるんじゃなかった トレンド入りは納得できる。詐欺にあった国民。

それを、面と向かった国民に訴える政治家がいないのではないか?

特に、新米は、名を売る機会だが臆病者ではないようだ。( ^ω^)・・・