教育委員会会議での私の発言

           皇室とともに

予定道理 満場一致で不採択

トリエンナーレ問題を指摘してるから、気にしてる。でも、謝罪もしようとしない。国民であると思うのに・・

教育委員会制度の役割に関する請願 - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

5分間の私の発言

           教育委員会会議 令和4年8月4日

この度、教員委員会制度の役割に関する請願を出したわけですが、教育長も教育委員も本気で愛知を教育によって繁栄させるお覚悟あるとは思えない。損得、忖度、ということはないと思いたい。そして、ここにお見えの皆様も私同様に権力、地位に恐れをなして為すべきことを怠っています。今、日本は最大の危機に直面しているという認識の欠如で皆さま方が行動しておられる。ユダヤ思想の今だけ、金だけ、自分だけ。醜い。至誠の心を忘れている。学校でも至誠を校訓にしているところがありますが形骸化している。皆様方は、陸軍中野学校についての認識は、ろくでもないものだと言う認識でしょう。しかし、至誠の心を徹底的に教え込んだ「陸軍中野学校」を世界は、とても恐れた。二度と復活させてはならないと今でも日本に圧力をかけて作らせない。そんな圧力に簡単に屈する政財官民ではいけません。これは、インテリジェンスの話です。簡単な例を申し上げれば、ウクライナ進攻に対してロシアに対する経済制裁を簡単に発動するような岸田総理、国会議員です。バイデンに脅された。ウクライナは、日本にとってどうでもよい国です。国益重視が原則です。その結果、日本は、資源不足、物価高騰の憂き目にあう。ロシアによる軍事侵攻と中国共産党の台湾有事、北朝鮮による日本砲撃の3方からの攻撃という最悪の状況になっていきます。日本は、ひとたまりもない。核無き国はウクライナの二の舞になる。国民は戦意喪失でありますからどうしようもない。平和教育が間違っていた。

 このような状況になったのも教育が悪いからだと反省して教育改善に取り組む方はどれだけいますか?教育長や教育委員は権限と権力がある。私が正しいことを言ってもただ聞き流すだけです。上から言われたらやらなければならないという。いう事を聞いて悪くなるようなことを平気でする。皆さん方が、物は言いようだと具体的に教えてもやろうとしない。そんな現実を教育長も教育委員も知らないとは言わせない。名誉職でボランティア活動であり、対外的に得すると言う考えであったとしたら止めることをお奨めする。先頭に立って孤軍奮闘することで部下が孤軍奮闘してくれる。

 愛知から日本を変えると散々言っていた人がいた。天皇陛下を侮辱しコケにして日本を変えようとした。岐阜聖徳学園大学は、教員を多く輩出し愛知県にも多くの教員が採用されている。が、国旗掲揚もしないで仏教の旗を真ん中に掲揚して布教をしてるのかと思いたくなる。天皇陛下の写真を燃やすことが人権侵害だと知らない。初代天皇陛下も知らない教員の出身大学が岐阜聖徳学園大学だった。大学は何も教えていなかった。猛烈に抗議した。聖徳太子様の名をはずせと言っておいたが絶対に改善しない。そんな大学を放置する教育長、教育委員ですか?大学側にも、改善要求しなければなりません。

まだ、間に合う。

日本を救うのは教員です。