養護教諭が日本を救う!

           皇室とともに

 養護教諭の世間の評価は低すぎます。そこで、提案しています。有権者教育を養護教諭の立場で出来るんです。夏休みが始まりました。( ^ω^)・・・次の出校日までにプリントを作成して生徒に配る。

 

        皆さんが考えることで日本は良くなっていきます

                         00市立00小学校(中学校)

                              養護教諭 0000

 次の2つについて調べてみませんか?

A 新型コロナウイルスは、感染症2類に指定されています。これについて合理性を述べてください。合理性とは、

  1.  道理にかなった性質。論理の法則にかなった性質。

  1.  むだなく能率的に行われるような物事の性質。「―に欠ける役割分担」

インフルエンザウイルスは、感染症2類ではなく5類に指定されています。新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスよりも毒性が低く、しかも、これまでは変異するたびに毒性が低くなってきた。でも、感染症2類から除外されていません。

 

B 発達障害が増加しています。遺伝が関係しているということが言われてきましたが、食品に添加物が加えられたり残留農薬や遺伝子組み換えが人に対して悪影響があると言われて規制がなされています。日本においては、種苗法改正により農薬基準が大幅に緩和されました。中には、2000倍もの緩和があります。関係省庁も安全が確保されていると仰います。皆さんはどう考えるか調べて自分の考えを持ちましょう。

 

上記のことについて調べるだけではなく、国会議員に聞く(電話で質問する)企業に安心安全な食品を提供するために無添加食品を提供ください。消費者が買ってくれて繁盛しますよ。とお願いすることは、有権者教育になります。

 調べた人は、担任に提出してください。やらなくてもいいんですよ。

( ^ω^)・・・

 

 

こんなチラシを生徒を通して保護者に伝えることは大切です。民意を成熟させることになります。

 

教育長、指示ください。