地政学

           皇室とともに

追加

ニュース見て気付いていますか?

国交省会見時の国旗の位置は左上位にならっています。が、

厚労省は、なんども大臣事務所に(田村大臣時代から)国旗を左にするように求めての直さない。さすが、自民党議員の大臣サマ。保守・天皇陛下を大切にすると言う政党だけある。

 

 

島国小国日本がなぜ、米国を苦しめ恐怖させたかマッカーサーも不思議に思った。

日本の伝統、精神、学問にあった。

それを、潰しに来た。

世界は、安堵している。

国際機関の言うまま。

金の力に逆らうこともできないくらい地に落ちた国。

『大御宝』の精神をなくした政財官民

教育がここに目を向けて取り組まなければ本当に日本は無くなる。皇室あっての日本

学校の教育委員会の現状を考えるとせめて、地政学を復活させる。

海洋国家と大陸国家の二つに分かれる

海洋国家と大陸国家の両立はない

地図を逆さに斜めに見るだけでも見方が変わる

地政学を少なくとも中学校で独自に教える必要がある

総合的学習を使って。

学力テストの結果なんて気にすることはない。こういった事を教えていれば保護者は理解する。社会に出て活躍できる人材育成に繋がる

地政学=地理学+国際政治学 ある意味地図の見方だと藤井厳喜氏はいう

島国の国防

 

あそび 息抜き 気分転換

今の時代は、国民が本気で今後の日本をどうするかを学ぶために情報収集に尽力し精査することです。世の中が言ってる。マスコミがNHKが言ってるから政府が権威ある人が組織が言ってるからそうだと安易に信じると痛い目をみる。新型コロナワクチン接種で被害を受けられた方々。国語強靭化もしないで災害を受けた多くの国民。入管法改正は移民政策なのに移民政策ではない移民国家ではないという総理、政治家。国民が飢えるようにと種子法廃止をしても復活させようとしない国会議員。

問題があり過ぎて・・

今こそ、国民が学び考える。

ダイレクト出版の本・講座はお奨め。

アホであると自覚できるいまえだは、藤井厳喜地政学を購入した。大学でも教えない地政学だそうだ。高卒の私は、このことに関しては大学で学んだことになる。

大学生よ

もっと本気で必死に学んで人生を切り拓いていかないと取り返しがつかなくなる。日本は、家畜化される。

30過ぎたら遊ぼうと決めるのは如何か?