請願趣旨説明 教育委員会会議で

           皇室とともに

本日、5月9日月曜日 愛知県教育委員会会議がありました。2つの請願を出し、5分の陳述をしてきました。

その内容がこれでーす( ^ω^)・・・

 

 愛知県誕生150周年を迎える、おめでたい状況です。が華を添える状況にありません。愛知県は、愛知県民は、皇室に対して天皇陛下に対して極めて不敬を働き平然としています。6千万円も国からふんだくるという素晴らしい腕前を全国に全世界に披露しました。何とも感じない素晴らしさ。私は、申し開きができる行いはさせていただきましたが許されるものではないことです。

 華を添えるということは、皇室に対して天皇陛下に対して土下座をする。そして、小学校学習指導要領社会編第六学年に天皇について正しく理解し、敬愛の念を持つと明記されています。教育基本法教育の目標第二条五日本の伝統と文化を尊重しとあります。小中高校の12年間を通して国柄・国家観を教えることは当然至極なことです。反復学習ということも文科省サマもお示しくださっています。また、通達により国旗国歌について意義を教えろと言っていますが教えていません。通知違反は処罰の対象です。無法地帯になっている原因は、政治が教育への介入にならないにも拘らずマスコミに攻撃されるということで戦う意識のカケラもないからやりたい放題の無法地帯になっています。勝利の秘訣は、民意です。知らないから分かるように教え理解させたら勝ち戦です。全国の教育長はくそ今枝よりも遙かに素晴らしいお方ばかりなのに戦うことをしない。子どもたちの為に教育をすると嘘を平気でいう。教員も同様です。これを改めるには、分かったものが特攻していくしかないのです。

悪盛んな時というものは天にも勝ってしまいますが、天がお定まりになると潰される。だから、安心して戦えばいいのです。経済界もスポーツ界も教育界も戦いで相手を打ち負かしています。合法的に。

 法治国家ですから、法令に基づき教育改善を行うは当然至極です。知事部局人事課が、教育委員を選定し知事が教育長を選任します。遠慮気兼ねは要りません。良心の呵責に攻め立てられないように努めるだけです。改め替えたら善人です。

 良いことを教えて差し上げます。伺い一条で上司に伺い攻撃を仕掛けるのです。やられたほうは、たまりませんよ。仮に、怒ったり圧力をかけてきたら好機です。そこを攻撃するのです。その後は、県民に知らせてあげるのです。その時に、相手を褒め称える言葉を使うのです。支配者の恐れるものは何かご存じですか?民意です。民意を分断する事や不満の矛先を支配者に向けさせないことをします。奴隷制において鞭をふるうのは白人ではなく黒人です。黒人同士いがみ合い分断する。あくどいですね。我々は、団結する。日本国は、天皇陛下でまとまっている国であり皇室が無くなったら只の下級国家です。世界から尊敬されているのは皇室の存在が天皇陛下が日本に在られるからです。命がけで御守り申し上げるは日本国民の役目、使命です。

 最後の申し上げます。憲法第二十一条表現の自由は、これを保障するとあります。今この場で教育長・教育委員を名指しで「糞野郎、売国奴、非国民」と言ったらどうなりますか。即刻、退場、名誉棄損となるでしょう。何処が違うのですか?こちらの15名の方。

 

 

 

 没 ボツ

最初に申し上げますが、トリエンナーレ問題における請願が2回も提出されることは極めて異常であります。長いものに巻かれろ。利己主義の排除が必要不可欠であります。二人の佐々憲一さん(さっさけんいち)塩谷育代さん(しおたにいくよ)は、当時の委員であり広沢憲治さんと当事者でありますから天皇陛下に対する考えは戦犯であり日本に必要が無い存在と考えていると断言できます。教育委員選定は、人事部局人事課が選定しますから当然、知事の意思が働き同じような考えであると見るべきです。だから、新しいお三方は皇室に対して天皇陛下に対して尊敬する精神はなく今回の請願も審議無しの満場一致の不採択になるでしょう。しかし、ここにいる人や市役所職員は心の中ではとてもビックリしていることでしょう。私と違ってとても常識がある方たちですから、面従腹背をしているのでしょう。

 教育委員会というものは、教育をつかさどるところです。「教育基本法に基づき教育議論を行う」なのです。個人の思想信条により議論を行ってはいけない。国会では間違った教育議論がなされている。「様々なお考えがある」ということを認めてしまっている。これは、教育基本法という土俵の外までも認めていますから絶対に訂正させなければならないのですが文科大臣はじめすべての国会議員は、訂正しない。これを、反面教師として愛知県教育委員会、教育委員は教育に携わり具体的に教育改善に邁進しなければなりません。

 

委員選任の現実は、愛知県庁の知事部局人事課が、教育委員を選定することになっている。岡田豊(おかだゆたか)さん、度会秀子(わたらいひでこ)さん、河野明日香(かわのあすか)が選任されたということは身体検査が合格したということです。有能な私は絶対に拒絶されます。大村知事がトリエンナーレ問題を憲法

第二十一条

1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

で、補償されていると発言、その結果、国から8400万円の補助金が減額されましたが6000万円を奪い取った凄腕です。憲法第一条が上位法であるにもかかわらず。腑抜けにも折れていしまった。愛知県民は、皇室への償いとして小学校学習指導要領社会編第六学年「天皇について正しく理解し、敬愛の念を持つ」とあります。学習指導要領違反は処罰の対象です。厳格に対処するように県教育委員会委員は、現場に実施するように指示しなければなりません。また、表現の自由が優先されるならば名誉棄損は存在しない。今日の私の発言も誰も不愉快にさせないものになる。

 まあ、前回と同じく

審議無しの満場一致での不採択でしょうね。

それが、知事部局人事課が、選任したオカタサマがたの取るお道かと存じますが。

 

 今回は、教育委員からの意見が出た。

田豊委員(元公立小学校校長)

 論点を2つに分けなければならない。主催が県であるから開催については県教は口をを出せないという。(そんなことを請願に出していない。言い訳がましい。)教育への影響を言いながら、憲法には、日本国の象徴と書かれているとピントをぼかす。小学校学習指導要領社会編には、天皇について正しく理解し敬愛の念を持つ、とある。(そこのところについて『大御宝』を教えていない事を指摘しない。)国旗の掲揚を強制できない。学校で判断すればいいという。(国旗国歌の意義を教えるようにと通知があることには触れない。意義を教えたら生徒が掲揚しろとなるのです。それが教育の成果です。)天皇陛下の御写真を燃やすことに対する指摘はなかった。

 

 

 SDGsについては、17の目標があるからそれについて教えればいい。いろんな考えがあるが教えればいい。結局推進なんです。

 

佐々憲一教育長職務代理者(会社社長)

 SDGsについて、どう教えているのか。

 

水谷義務教育課長

 SDGsの背景について教えている。(国際金融資本の金儲けの為に行っていることを教えていない。地球環境を守るということだったが、ジェンダー平等教育等関係ないものが入っている。目的が違っていることを教えない)

 

佐々憲一教育長職務代理者(会社社長)

 レジ袋を使わないようにとか、出来るところからやっていけばいい。(食品ロスを減らす努力は個人でできる。「恩」について教えることで完了。SDGsを教える必要なし)

 

結果は、全会一致の不採択に2つともなりました。予想どうりですが、発言をしたことには下記の前振り、かましが効いた?

大村知事の意向が働いた人選だから当然です。そのうちに天下は終わる。悪の栄えた例なし。

私の発言中、塩谷育代委員がジーっと睨みつけてきたから目線を合わせてやった

( ^ω^)・・・

 

あいちトリエンナーレは県主催であるから県教は関係ないという立場は間違っている請願 - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

教育(地球温暖化・SDGs)の在り方についての請願 - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

 

#皇室 #天皇陛下

愛知から教育で日本を変えられる!