建国を学ぶと、いいいですよ!知らないことばかり。

           皇室とともに

教員が、教育職員課程科の大学でも教えない日本の建国。空気に支配されていることが大きいのではないか?戦う気概を忘れた、失った人たちばかりの日本人。自国の建国を知らないことは大きな損失と保護者も子も自覚した方がいいよ( ^ω^)・・・

学校の教育は、入試対策であり自らが積極的に社会の形成者と成るべく教育を推進しないと社会で活躍できない!

 で、

神武天皇が日本の初代天皇であることを知らない。第126代天皇が今の天皇陛下だということも知らない人が多い。無理ないよ、教えられていないから・・・。

 歴史学者の多くは日本の歴史修正主義者だと私は指摘したい。嘘ばっかりを言う。しかし、地形学が発展したおかげで科学的根拠に基づき古事記日本書紀が正しいことが証明されている。キリスト様ですら、聖母マリア様から御誕生となっている。否定しない学者たちは、どうして?と言いたい!

 

 神武天皇御即位がいつなのか。

当時の日本は、春秋歴(1年を2年と数える)や、シナ、朝鮮の歴史書を基に、西暦に直すと紀元前70年となる。

魏志倭人伝にも

「倭は、春から秋までを1年とする春秋歴」を使っていたと記載されている。

西暦1年を皇紀1年ではなく

西暦1年を皇紀2年とすると

神武天皇の御即位は、およそ紀元前70年となる。

地形学の発展により

神武天皇が川を遡って生駒山の麓まで行くなんて不可能であるから神武天皇は存在しないとする説は覆された。

GHQによる教育である。日本を米国に逆らえない国にしたい。それだけ大東亜戦争で日本軍を恐れた。

今の日本人は、見事に戦う精神を失った腑抜けの様だ。気概を取り戻すためにも建国を知り日本の素晴らしさを分かることです。

 

戦前は、神武天皇御即位の日が2月1日であったから

2月1日が紀元節という建国記念日とされていました。このことすら、建国記念日の説明から削除されていますから知らない日本人ばかります。

戦後、建国記念日を復活させるために法案が9回も廃案になっていた。

 2月1日から2月11日に変更されて

 「日本が建国したという事実を祝う日」と言う解釈が可能な「建国記念の日」に変えられた。情けなや。この事実も知らない日本人も多い。

こういう大切なことを教えない文科省が正しいといえますか?自らが進んで学ぶ姿勢を示して行動することは文科省も推奨してますね。( ^ω^)・・・

塾もいいですが、送り迎え大変ですよね。

PCで学べるといつでも好きな時に都合が良い時に学べる。

ダイレクト出版

「古代ニッポンの建国」いかがですか?

第1章 寓話と蔑まれていた日本建国の真実

第2章 大和王朝と邪馬台国

第3章 韓国人が日本の文明を造ったという大嘘

第4章 大和王朝の天下統一と朝鮮出兵

如何ですか。

保護者が学び教師に「教えて」って言うと効果ありますよ。PTA役員が言えば更に効果大ですよ~( ^ω^)・・・