精神武装を取り戻そう!

           皇室とともに

教育を行う時に心掛けてほしいこと

学習指導要領だけを教えていたら問題ないというのは、ご都合主義であり

教育基本法の教育の目的にある「国家及び社会の形成者」を育成する上に必要な学びは、教科書以外に沢山ある。それを如何にして教えていくか?保護者とともに行う工夫をすることは、教育長が主導して行うことが現実的、教員への負担軽減だ。チラシを作成し配布させること、教育長が学校を回って生徒に教える。校長経験者だから問題ない。

下記のことを念頭に入れて教える必要性がある。

 丸谷元人氏の月刊インテリジェンスレポート分断された戦後日本

日本の永遠武装解除 より

GHQによるウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムによる日本人の精神破壊

プレスコードによるGHQ批判や日本の戦争への理解などの禁止

日本に軍事力、食糧、資源、外交および教育において独立させない

日本の伝統的な精神性を否定し、価値を破壊

諸外国に対する罪悪感を植え付ける

周辺国に常に対立する火種を残しておく

日本での占領政策が絶大であったため、イラク戦争では対日占領政策を導入しようとした

 

 検定教科書を使って教える。教員の教育に対する裁量権が認められている。これを、うまく活用するとは、教育の目的を達成するためであれば全く問題ない。

ココを踏まえて、学習指導要領も教えながら教育するということになる。これを理解し子どもに教える。自らが進んで学ぶようになれば素晴らしい国家及び社会の形成者ができる。

勿論、

肚が据わっている。

感性が鋭い。

ということも必要になる。

組織の一員だからと言う勝手な屁理屈はいらない。間違いを改めてより良い組織に変貌させるためには果敢に挑まなければならない。

 

周りは敵ばかり果敢に攻め入っている人は凄いと思う。

力になれたらと思うがヘタレの役立たずではどうしようもない。

男のくせに・・

(´;ω;`)

インテリジェンスを

            

             日本電子株式会社 -Solutions for Innovation- (jeol.co.jp)