保護者へ 学びについて提言・お願い 教育長より

           皇室とともに

                 保護者の皆様方に

 ひのくに国 教育長 今枝正晴              令和4年1月10日

                 挙育基本法第十条2項に基づきお知らせします。

 日本と言う国は、反面教師として学ぶべきことが大いにあります。わが、ひのくに国は、子供の為に教育を行って国家を繁栄させなければ世界の国々から餌食にされてしまいます。そこで、ひのくに国の今枝正晴教育長として保護者の皆様方に提言・お願い申し上げます。2割の方がまずはご賛同くださりお力添えいただければそこから浸透していきます。

 学校の学びをどう捉えるか。

金儲けのため、立身出世のため、偉くなり人を見下し富を搾取し贅沢をする為

これで良いのでしょうか?

世界は、混沌とした世の中であり国益のため、絶大な資産を持ちその力で世界を牛耳ろうとする国際金融資本、要するに力ある者が好き勝手放題をしてきたこれからもそうしたことが継続されていく世界であることには変わらない。しかし、日本だけは違った。人種差別撤廃条約を成立寸前までこぎつけた国家であった。たった一度、大東亜戦争に負けただけで腑抜けにさせられて米国の言い成り、属国に成り下がった。国民も悪いが国会議員も戦う気概は微塵もない。腑抜け。議員の姿は、国民の姿でもある。国民の代表であるからだ。ならば、国民が反省し生まれ変われば国会議員も変わることになる。その観点から家庭教育を見直す。家庭教育が変われば学校教育は変わらざる負えない。

なぜ?

 保護者が最強だからです。文科省も文科大臣も勝てない。教育基本法に基づいていることが前提条件です。

入試用の学びと国家及び社会の形成者育成のための教育を行うことです。

入試用は、暗記。

社会の形成者として活躍するには、

 国家観を身に付ける。

 感性を磨く。

 インテリジェンスを学ぶ。

これらを学ぶには、学校の総合的学習の時間を用いて実施します。家庭でも、学んでいるという感じではなく極自然な会話や実施をお願いいたします。

 

追記

 教科書で教えるとは、検定教科書を用いてさまざまな考えを教える。検

定教科書は、学習指導要領に基づき検定意見を付けられる。学習指導要領に記載されていることは最低限の記載です。教科書の記載は、最低限プラスアルファの記載です。

日本人として誇りが持てる箇所は極力削除されています。文科省は、自らが進んで学ぶ態度を養うという。このために、わざわざ教科書に記載しないで生徒諸君、ゲームばかりやってないで自らが進んで学べよということで教科書には大したことが書かれていないのだと理解することが文科省サマのお立場を理解したことになる。反日文科省ではない。( ^ω^)・・・

 優秀な大学をご卒業なさっている方も疑うことをしないから損をする。SDGsなるものに対しても、東大生がテレビで賛同なさっていることに驚きを禁じ得ない。国際金融資本サマが金儲けの為にご考案された道具です。環境を保全するならば、500人ほどおられるスーパーリッチマンの1%の資産を提供して環境保全に役立ててくださいと言わせる世論形成をしなければならない。その為にどうするかを議論することだ。しかし、東大生は、SDGsの精神にも合うからこういうことは良いことだと仰る。流石だと感服いたした。そうするに、寄らば大樹の陰ではいけない。言うべきことをハッキリ言って世の中を正しい方向へ導こうと戦う姿勢を全民に出すことは今の世の中にあってはとても重大なことです。家庭教育で2割が教えたら世の中良くなる。

 他が為に戦うから、自らも助かっていく!

 

これ、配布する勇気ある教育長よ出てこい。

勇者ライディーン

これ、使っていいよ

・・( ^ω^)・・・