新聞を使っての授業の1例

            皇室とともに

世界経済フォーラムの方たちは、総裁にしてはならない人がいる。彼らにとってとても厄介だから。

テレビ出演をしても悪い状況になっても上手に対応して国民に好印象を与える結果になる。神がかりだと感じる。日本が良い方に向かうことになるのかもしれない。国民のさらなる努力で民意の成熟を果たすことが必要不可欠です。

下っ端は気楽な稼業

 

新学習指導要領に新聞を使って学ぶことを指導している。

で、朝日新聞デジタルを使って

高市早苗氏、総裁選立候補を正式表明 「ニュー・アベノミクス」訴え

自民党総裁選2021

楢崎貴司
写真・図版
自民党総裁選への出馬会見をする高市早苗氏=2021年9月8日午後4時8分、国会内、上田幸一撮影
  • 写真・図版
[PR]

 自民党高市早苗総務相は8日午後、国会内で記者会見を開き、菅義偉首相(党総裁)の後任を選ぶ自民党総裁選への立候補を正式に表明した。安倍晋三前首相の支援を受け、立候補に必要な推薦人20人の確保にめどがついたという。

 高市氏が立候補すれば、同党総裁選に女性が出るのは、自民党が野党だった2008年9月の総裁選での小池百合子氏(現・東京都知事)以来となる。

 高市氏は会見の冒頭、「日本を守る責任と未来を開く覚悟を持って立候補を表明する」と発言。「国の究極の使命は生命と財産を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源を守り抜くこと。国家の主権と名誉を守り抜くことと考える。その使命を果たすために全てを賭けて働く」と語った。

 高市氏は、安倍政権の一連の経済政策の継承・発展を唱えている。この日の会見では「経済を立て直し、成長軌道に乗せていく」と主張。金融緩和、緊急時の機動的な財政出動、大胆な危機管理投資・成長投資を「3本の矢」とする考えを示し、「日本経済強靱化計画、いわゆる『サナエノミクス』」と名付けた。

 また、インフレ率が2%に届くまでは、プライマリーバランス(国と地方の基礎的財政収支)の黒字化目標を「凍結」し、財政出動を優先すべきだと主張。コロナなどの危機を最小化するための研究や製品サービスの開発への「危機管理投資」を通じ、成長を後押しすることなどを目指す。

 高市氏は、衆院奈良2区選出の当選8回。2006年の第1次安倍内閣で沖縄・北方相として初入閣。12年の第2次安倍内閣以降、総務相自民党政調会長などを歴任した。党内の派閥には属しておらず、安倍氏保守系議員を中心に支持拡大を目指す。高市氏は、総務相在任中を含めて節目での靖国神社(東京・九段北)へ参拝を続けており、首相に就任後も参拝する意向を示している。

 総裁選は17日告示、29日投開票で、岸田文雄政調会長がすでに立候補を表明し、河野太郎行政改革相が立候補の意向を固めている。野田聖子幹事長代行が菅首相二階俊博幹事長に立候補の意向を伝えているほか、石破茂元幹事長も立候補を模索している。(楢崎貴司)

この部分、

高市氏は会見の冒頭、「日本を守る責任と未来を開く覚悟を持って立候補を表明する」と発言。「国の究極の使命は生命と財産を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源を守り抜くこと。国家の主権と名誉を守り抜くことと考える。その使命を果たすために全てを賭けて働く」と語った。

皆さんは、これを読んでどう思いましたか?と生徒に聞く。

 当たり前のことを言っているだけですが、当たり前のことをハッキリと言う。実践していくと宣言している。基本・根本に基づき行動をすることは極めて重要であり難しいことです。金銭欲や権力欲に唆されないでいくには、『大御宝』の精神を身に付けることです。

ビルダーバーグ倶楽部P161に

世界経済フォーラムとは、IMF世界銀行ロックフェラー財団、といった財団と、ジョン・ソロス、ビル・ゲイツビル・クリントンらの個人が一緒に仲良くやる組織だ。しかも、点でばらばらの方向に進むのではなく、みなこぞって中央集権の基盤構築、グローバル政府樹立のただ一点を目指す。そして、精巧な体内埋め込み用のマイクロチップ特許権を買収したばかりで事業展開もしていない企業にテクノロジー賞を授ける。これはどういうことなのだろうか。そこには1つ、小さな秘密がある。世界経済フォーラムの主要な目的は、全人類に予防接種を施すことだ」

彼らが、中国共産党ロスチャイルド家が日本を草刈り場にしている。これらは、とてつもない力を持っています。そこと向き合って日本を良くしていくことはとても大変なことです。時には、無理やり折れさせられることもあるでしょう。入管法改正は改悪です。しかし、もっと最悪なことがあって妥協させられたのかもしれないと考えると政治のむつかしさを感じます。権力者が恐れるものそれは、民意です。民意を成熟させることがとても重要であることを認識することです。日本の精神はずば抜けている。取り敢えず、『大御宝』の精神を身に付ける、仁徳天皇の史実「民の竈」、楠木正成公の滅私奉公の精神を身に付け実践できる人になる。そうすれば、金や出世をちらつかされて心動かすことはない。敵の工作に掛かることは無くなります。

 

先ほど、ロスチャイルド家のことを書きましたが、世界経済フォーラムとはに、ロスチャイルド家の名が無かった。関りがないとしたら、ロスチャイルド家に働きかけて日本の敵にならないようにすることは必要です。ユダヤ人ですからユダヤ教です。彼らは、決してキリスト教に改宗しません。ユダヤ人はキリスト教徒に酷い目に合わされていたそうです。だから、恨んでいるそうです。日本は、神道仏教国です。『大御宝』の精神、仁徳天皇の史実「民の竈」、報いを受ける、損して得取れ等理解してもらうことは大切です。なぜ、皇紀2681年の元号を持つ国家になれたのかを理解してもらい世界平和に貢献してもらえるようになれば世界は平和になれる。

紛争を起こさせて戦争に発展させて両国に金を貸して儲けてきた国際金融資本です。逆になれば平和になる。まずは、日本が、毅然とした国家、戦う気概、『大御宝』の精神、仁徳天皇の史実「民の竈」、楠木正成公の精神・滅私奉公を身に付けることが大切です。テストの成績だけで人の評価はしてはいけない。

 

現代貨幣理論を理解させる。そのうえで、自分の考えを持たせる。そうすれば、プライマリーバランス黒字化が正しいか判断できるようになる。

自らが学んで自分の考えを持つ必要性が分かれば、テレビゲームで時間を無駄にすることの愚かさに気付く。

 

如何でしょうか?

ド素人の提案。

最低基準の今枝ですから大目に見てください。( ^ω^)・・・

 

兎に角、民意を成熟させる。これに限ります。

 

日本の最大の危機

 皇室の男系男子の安定的継承が実現できていません。悠仁様と同じ年代の御方は、5人、20代の御方は2人。皇統に御復帰されるの相応しい御方です。政府から要請があれば、復帰くださるという御覚悟があるそうです。それを明言された総裁候補は高市候補だけだと思います。国民は、己のことだけを考えないで皇室とともに繁栄する気持ちになってください。世界から馬鹿にされます。

世界支配するには、皇室は邪魔だからこそ一生懸命に排除しようと政官財民に働きかけています。教育でも、皇室について正しいことを教えさせない。これを、改めることも重要です。

戦う気概が重要です。頭が良くても学歴があっても、尖閣は我が領土だと言われて黙って帰って来るような大臣は要らない。日本では、首にならない不思議な国のアリス。

無関心は止めて必要なことはハッキリと言うことです。

沈黙は金なり という意味を取り違えている。

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、 

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/         
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク 
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!
『日本を敗戦に導いた裏切り者の正体』~不可解な決断とメディア戦略
https://www.youtube.com/watch?v=OnHhtWBDuwA