稼げる大学作りは、大学の自治を侵す‼

           皇室とともに

こういう素晴らしきかな総理が次も総理にする日本の派閥のお考えは凄い。

菅総理の大学改革

稼げる大学にする。外部人材登用で稼げる大学にすると言うことに対して新聞社は、大学の自治を侵すものだという自覚無しでした。

文科大臣、副大臣政務官、秘書も自覚なされているのか??

大学に問い合わせると、大学の自治を侵すものだと思うという。一安心。その根拠を尋ねると答えられない。

根拠

大学は、教育基本法に基づき教育を行っていれば政治が口をはさんではいけない。その範囲内であれば何でもできるということになる。しかし、範疇を逸脱すれば政治が正すことができる。大学の目的は何か。教育の目的国家及び社会の形成者を育成することです。では、菅総理は、稼げる大学にするという根拠を示せれるか。無理です。大学は、より高度な社会の形成者を育成することであり銭儲けのための人材育成では社会を形成できない。自分だけが銭儲け出来たら他人はどうなろうと知ったことではないという人が今よりも多くできる。そんな経済界を政治家を官僚を増やしたら日本国は衰退する。地獄絵巻になってしまう。上のものは下のもののお陰で、下のものは上のもののお陰で暮らせるという精神性が重要です。中共や国際金融資本家に分かってもらえたら世界は平和になる。

大学関係者のみならず、国民が大きな声を上げて大学自治を侵すものだ‼ふざけるな!国家国民のための政治を行え‼一部の既得権益者のための政治をするな‼働けど働けど我が暮らしは楽になりにけりという低所得者を見殺しにしない政策が大切であって中産階級を手厚くする政策は間違っている。貧富の格差が大きいと世界は不安定になる。

結論

大学を稼げる大学に作り直すことは教育基本法違反であり、大学自治を侵すものである。でも、外資の株がマスコミに影響して反対の声を上げないと推測する。金に魂を売り払う行為。教育が、適応して教えれるようになることが求められる。教育長権限が強くなったから教育長が肚を括って指導すればいい。2割の教員が実施してくれたら恩の字です。戦う気概のない日本人だからこそ言い成りなってしまう。

たとえば、オリンピックでバッハ会長は日本人はおりんキック開催の為に犠牲を払えと言った。黙って従って開催した結果が、多くに日本人に多大な迷惑をかけた。それでも、ユダヤ思想の今だけ、金だけ、自分だけの精神で60%が開催して良かったと答えたという。嘆かわしき結果です。国内大会にして、オリンピック礼賛思考を改める。世界大会を評価する。

日本人って、外国人からするとお人好しのおバカさんだと評価されてるに決まってる。どんどんと付け込まれる。最も弱いいじめられっ子精神でしょ。本気で、役に立つ人間になりたかったら肚の座った人になることは重要な条件の一つです。

自衛隊体験入隊へは、高校生から入隊できます。1週間くらいは毎年入隊するとよい。高3までは‼大学生も同様です。

 議員たちは、官僚たちは、蛇に睨まれた蛙ように菅総理に人睨みに怯えている。その根拠は、国会に質疑に政府に都合が悪いような質問をするなと指示がされていた。それに従ってしまった議員たち。だから、国家国民に不都合な法案が沢山成立したんです。

戦え‼

極端な話

戦後レジームからの脱却は、戦う精神を持ち毅然とした対応ができたら完了と言っていいと考えています。二度と再びアメリカに逆らわない日本人にしたいからです。

私のブログ見ればわかるでしょ。

高市さんの動画沢山出してます。

国家を守る

日本の将来を切り拓く

と言っている。

あったり前のことです。諸問題を的確に指摘して提案しているからです。6つも賛同できる。

総裁に総理にならなかったら日本は焦土と化してからの復活かと・・・

・・・・・を味方にできたら優位になるのですが。

 

いいですか

日本の将来は、教育にかかっていることを自覚ください。

家庭教育も重要です。学校の試験ばかりに心してたら社会の形成者になれない。居場所が得られない、人にあてにされない。人と同じでは価値が薄れる。

 

 

拡散して欲しということで

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

三橋貴明の「新」経世済民新聞』
 2021年8月31日

 菅政権はそんなに日本を潰したいのだろうか?
 落語を聞いて思ったこと


 From 室伏謙一
  @政策コンサルタント
   /室伏政策研究室代表

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■
※配信解除は、最下部でできます。

 先週末、落語家さんの会があり、久しぶりに落語を聞きに行ってきました。やっぱり生で聞く落語はいいですね。臨場感というか空気感というか、ネットの動画を通じて聞く落語とは違います。

 さて、その際に落語家さんが盛んに話していたのは、新型コロナの影響によるお客さんの激減。中規模のホールで15人しかいなかった会や、何人も落語家さんが出る会なのにお客さんは4人だった会もあったそうです。(全て半分笑いのネタにはしていましたが。)

 当然のことながら、お客さんが少なければ収入も減ります、と言うより今回のコロナ禍のような場合は激減します。落語を披露する場である寄席、演芸場も収入は激減しますから、存続の危機にあるとのこと。

 ここでよく考えていただきたいのは、このような落語家さんや寄席の収入の激減の原因、窮地に追い込まれた原因は何かということ。安易に「落語は〜」とか、「寄席なんて斜陽産業で〜」などと安易に口にする連中もいるかもしれませんが、言わずもがなですが原因は第一に新型コロナの感染拡大、第二に政府が支援を怠っていること。

 5月には、超党派議員連盟「落語を楽しみ、学ぶ国会議員の会」に支援の要請が行われていますが、対応はされていないようで、5月には落語家の団体が寄席支援のためのクラウドファンディングまでするに至っています。こちらは1億円を超える支援金が集まったようですが、そもそもこうしたことは国がやるべき話。散々クールジャパンだ日本文化だと持ち上げて利用しておきながら、いざという時には救いの手を差し伸べない。

 人流がなんだ、クラスターがなんだと、寄席や演芸場のような施設をとにかく閉めておきたいというのなら、補償はあって当然。(勿論、感染対策をして寄席等で落語というのが、落語家さんたちにとってもお客さんにとっても一番いいわけですが。)そうした施設の収益は納税等を通じて把握できているわけですから、どれくらい減ったのかを把握するのは何も難しいことではありません。

 一度廃れてしまったものは簡単には元には戻りませんし、戻らないかもしれません。特に寄席のような「場」は建物だけで成立しているわけではなく、その場の「空気」、そこにその「場」があることによって成り立つまちの在り方等にも大きく影響しています。そうして文化は創られ、受け継がれ、発展してきているわけです。

 こうして脈々と受け継がれてきた流れを絶やさないためにも、分野を問わない失われた粗利の補償は可及的速やかに実施されるべきです。

 しかし、残念ながら、菅政権は何もやる気がないどころか、様々な産業、事業が困窮し、廃業していく姿を、まるで楽しんでいるかのようです。

 来月には自民党総裁選が行われ、そして、報道によると10月には衆院選が行われるようです。いずれも争点はもちろん、国の十二分な財政支出によって国民経済を維持発展させていくのか、それとも財政支出をケチって、削減してこの国を衰退させ、どこぞの大陸国家の喰い物にするのか、加えて、必要な規制の強化や組織・定員の回復・増加等により国の責任・役割を取り戻すのか、構造改革の名の下に、ごく一部の者だけが得をするように、巨大な利益を得られるようにこの国の制度を「改革」することを更に進めるのか、です。

 もちろん今の、そしてこれからの我が国に必要なのはいずれの争点についても前者ですが、このことが明確となるよう、是非皆さんには拡散をお願いしたいと思います。また、今回私は落語を具体例として取り上げましたが、まだまだ困っている業界、産業はあると思います。是非そのことについても、私たちは困っているのだ、ということを伝えて、声を挙げていただければと思います。

/// 事務局より ///


【室伏謙一の月刊霞が関リークス】
最新号 好評配信中!
詳細はコチラから↓

https://pages.keieikagakupub.com/murokl/


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!
『日本を敗戦に導いた裏切り者の正体』~不可解な決断とメディア戦略
https://www.youtube.com/watch?v=OnHhtWBDuwA