楠木正成公は、学ばなければならない御仁

          皇室とともに

経営科学出版のメールから教えてもらった。

明治40年の小学生の理想人物ランキング1位が楠木正成公だそうです。

幕末の志士たちも、楠木正成公の生き方を範として生きた。生き方が美しいか正しいかが大切なことである。

世間の評判なんかその時々で変わる。

是非、学んでみてください。

 楠木正成公のご生涯 | 湊川神社 (minatogawajinja.or.jp)

湊川神社に御参拝を。

学校の学びが全てであり重要なことだという考えは間違っているというのが私の主張です。極一部の学びに過ぎない。・・(^。^:

 要するに、教育の目的は、国家及び社会の形成者です。自分の居場所を得ることが大切です。その為に必要な学びができます。

塾も結構なことですが、保護者が心得というものを子に教えるという事はとても重要なことです。家庭教育の重要性を自覚する。

 生涯学習課は、保護者に自覚してもらうための教材に使うことを要望します。

湊川神社 #楠木正成


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!