教育長ならばできる

           皇室とともに

教育長ならば

 まず、教育基本法に基づき教育を行う。教育基本法に基づき教育議論を行う。

これを、教員に理解させる。保護者にも教える。

ここから始まる教育改善・教育向上。

 そして、教育は学力が全てではないことを理解してもらう。読み書きそろばんが基本でありこれだけを習得するだけでも大切なことだ。小学校の漢字がどれだけ書けますか?分数問題が解けますか?国語力が全ての教科の底上げになるだけではなく世の中で生きていくうえで重要なことです。相手の真意を身抜くことは大切です。金も地位権力も大切ですが心奪われることがあっては身を亡ぼす。『大御宝』の精神を身につける重要性を家庭で教える。生涯学習課も活用して情報を提供する。家庭教育第十条です。

保護者の理解を得たらムテキングです。その為の理論武装教育基本法です。

 ここまで出来たら、教員免許更新を廃止することができる。国の管轄ではない。そして、教員には、教科書で教えるを理解させる。

検定教科書を使って教える。さまざまな考えを教える。押し付けをしない。

教員の政治的中立性を理解させる。

政府を批判しない。特定の政党を誹謗中傷しない・支持しない。

この3つが担保されていればよい事を理解し政治についても話をする。そうすれば、生徒は、自然に大人たちに任せて置いたら自分たちの人生狂わされる。お先真っ暗になると感じて勉強し18歳になったら選挙に行こうとなる。有権者教育になる。主権者教育と銘打っているが間違いです。この中に出てくる国民主権と国家主権の主権という定義が同じではない。一つでなければならないのに違っているから主権者教育ではいけない。これを始める理由は、18歳になったら選挙に行くための教育ですから各学校では有権者教育として教育をするように学校に指示する。教育長権限で行う。

 国家の威信をかけることに対して、1mmたりとも引き下がってはいけないことを教える。まずは、保護者に理解してもらうことをすれば、家庭教育に反映されるからよくなっている。勉強は金儲けのためにすると子供に教えている保護者多くないですか?家庭で、真のエリートとなる為に勉強するのだと教えたら子供に対する影響力は凄いものになる。なんたって、家庭教育は重要であり学校教育で賄おうと考える政治は間違っている。(これ、絶対に怒られるで( ^ω^)・・・)ついでだから申し上げるが、教育基本法第一条第二条第九条第十条の要点を覚えて理解し教育議論をしている大臣、文科省中教審はいない‼自分たちのご都合で権限の行使という力でねじ伏せている。それに従う者もどうかしている‼

 教員は、税に対して疎い。と、教育長に教えてもらった。実際そうだった。教科書が間違ったことが記載されている。貨幣は負債。国債発行=貨幣発行。国に借金はない。消費税は、消費に対する罰則。税金は、物価調整の為と貧富の格差を小さくするためにある。インフレ率2%までは大きな政府・インフレ率4%を越えたら小さな政府になることを理解する。要するに、「マンガで分かる日本経済入門」中野剛志著を読んで勉強してもらう。「奇跡の経済教室【基礎知識編】【戦略編】」を学んでもらうと生徒に良い教育になる。これを使って、「命の教育」の実践教育ができる。現実はやらない教員、学校を改める。まずは、教育長が生徒に教える、録画をしておく。保護者に対して行うことも面白い。家庭教育になる。

 コロナワクチン接種に対しても世界ではどんな情報が流されているのかを保護者に知らせる。教育長権限で教員は従う。保護者からは抗議を受けないはずであり、抗議をされても家庭教育第十条に基づき情報提供をしただけです。政府を批判していないというだけです。

 教育の目標五 日本の伝統と文化を尊重し、ということに対して保護者の皆様方はどう考えておられるのか教えていただきたいと切り出す。

悠仁様だけになられてしまって日本の危機を迎えています。国民としてこのまま放置して良いのか。自然消滅してもよいのか。世界は、日本を羨ましく思っている理由は、皇室があるからです。日本国民は、皇室について学んでいないと言っても過言ではない。家庭で教えることもないと言っていいくらいです。学習指導要領社会第六学年で、天皇について正しく理解し敬愛の念を持つとありますが、教員は、当たり障りのない事しか教えない。だから、男系男子の皇統の安定的継承について生徒は何のことやら、皇室の存在の重要性を知らない。せめて、自ら進んで学ぶ態度を養うと文部科学省様殿からご指導ご鞭撻を仰せ使っているのですからそれに基づき指導すればいいのです。自由提出として担任に提出させて評価する、通知表にも反映すればいい。こういったことが、学力偏重主義からの離脱になります。テストで10余計に取れましたなんて、スンゴイことですか?愛知県立旭丘高校は学力優秀な学校です。生徒は、私服が着たいという事で学校側に県教の高等学校教育課に黙認させている。40年ほど前からだそうです。教育からして大問題です。特権階級意識に基づき我が儘を主張し学校が高等学校教育課が教育長が黙認したことになるから、ユダヤ思想の今だけ、金だけ、自分だけの精神を増幅させている。これが、日本の社会に悪影響を及ぼしている。世界に範を示せれないから余計に悪い。大東亜戦争の敗戦によりGHQに骨抜きにされた。戦争をした悪い国・日本。ではなく、米国が国際金融資本が金儲けの為に戦争を仕掛けた事実を国民は知ることである。そのうえで、国際金融資本をどうやって改心させるか、あなたたちのこれからも継続される繁栄のためにはこうするべきだと教えることを国家が専従班を設けて起こす必要があると民意の成熟のための教育を行うことは平和教育になる。教育長ならばできる。

 

 どうでしょうか?