家庭教育から教育を良くしていく

           皇室とともに

今日アメリカでは、「金で買えないものは何もない」と言われているそうです。人、物、国家、過去、未来も金で買える。そして政治もノーリスクハイリターンの優良投資商品になっている。ウォール街やグローバル企業が選挙にも金を投資している。民主党共和党の両方に投資している。堤未果さんは指摘している。

投資をする彼らは、投資商品になった・ギャンブルをするのに負けないようにするには両方に賭ければいいのだということです。マスコミを使って対立を煽り自分たちにとって損なことは変えさせないようにする。国民に真実を知らせないで騙し続けることで得をする。その為のメディアです。巨額の資金が強力な武器そう核兵器です。

ではどうするか、対応するか。

家庭教育で変えていく。学校教育では大きな壁がある。それをまず、壊すことが必要です。その為には、教育長・教員の弱点を突くことです。保護者をとても恐れる。その保護者が正論を言うことはとても効果があります。具体的には、今枝の指摘を理解くださり大きな声を上げていく。まずは、子供の通う学校に言う。学校教育課に言う。都道府県教育委員会に言う。これで、変わります。彼らが対応するようになる。真剣に動くようになる。大きな声が、教育基本法に基づくものであるからです。

例えば、今国会で35人学級を質問したが、長年の夢だとか是非実施してくださいと言う。このことを、現場に聞いた。どうですか?教育が良くなりますか?そりゃあ、やった方がいいですよ。と言われた。そこで、先生のような優秀な方ばかりならばそうかもしれません。しかし、教員の質の低下がありますから35人学級にしても効果はない。昔は、もっと教育環境は劣悪でした。なのに、ノーベル賞受賞者を輩出できたのはどうしてですか。というと、賛同される。

教員を育てるには

教育基本法に基づき教育を行う

2教科書を教える

3教員の政治的中立性を理解する

4国家の威信をかけるということには、1mmたりとも引き下がってはいけない

これを、しっかりと理解出来た教員の育成です。保護者も理解することで教育環境は激変する。我が子を幸せにする近道が作れる。これは、政財官民の優秀な人材確保ができるということに繋がる。ユダヤ思想の今だけ、金でけ、自分だけからの離脱です。『大御宝』の精神を持つことは世界平和に繋がる。人から融資・寄付を戴いた恩義があるから悪いことに手を染める例が多々ありますがそんなのは木っ端微塵にすればいい。国家国民の為になりませんからと毅然と対応する。ごたごた言われても、一言、悪に手を染めろと言うのですか?その模様を録画・録音しておいて公開してやればいい。そうすれば、ハイリスクとなって行わなくなるでしょう。戦う精神は自らも救ってくれることを肝に命じる。今ではなく将来が救われることを信じることです。

 

特措法に罰則を付けると言う愚かなことをしようとする素晴らしい政府を与党は止められなかった。自滅から野党によって結果的に削除された。これを知って、天皇陛下の祈りによって御利益が、お天道様が救ってくださったのだと信じることで心が楽になり戦う意思を改めて持った。ウォール街の人たちは神になったと思っているそうです。神になるには、自らの体の維持管理ができることです。何一つできない。爪を伸ばすこともできない。愚かな人間だと自覚しお天道様のお陰だと昔の人は教えていた。その精神をと取り戻すことが大切です。宗教に非ず。

ここまででお気付きですよね。教育は家庭教育が基です。その上に学校教育がある。家庭で教えられないことを学校にお願いする。共に協力関係にあって、国家及び社会の形成者を育成することで保護者も幸せになれる。塾に通って入試・就職対策をしても子供の幸せは得られるのでしょうか。見分けて育てることは保護者の役目です。親の見栄や世間体なんて糞喰らえです。

国会議員もいい加減、私が送ったメール

教育基本法に基づいた教育を議員は理解する陳情.docx

を理解して政策を作らなければ現場は困惑する。35人学級ではなく上記に示した4つの指摘を実現することです。教育基本法を作っても理解できていない議員。教育基本法に基づく議論をしない、教育をしない議員。それには、文科省の役人にいいように言いくるめられているからです。わたしと教育議論をして勝てなければ議員ではない。教育基本法との整合性のない政策は行ってはいけない。憲法に基づき教育基本法が作られていることになっている。改憲というからには、ここがおかしいから教育基本法にも影響されるからここを変えないといけない。と指摘する必要がある。

主権者教育も間違い

有権者教育として、18歳になったら投票しようと教えることです。国家主権と国民主権の主権の定義が違う。詐欺の説明がまかり通っている。主権の定義が異なってはいけない。

#教育


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
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ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
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慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!