一人台となって引き受けるものにならねば救われない

          皇室とともに

マンガで分かる日本経済入門を読んでも、

なんであれ借金はいけない

という大人やそういう考えもあるという人もいる。

これは、「借金」という言葉に捉われているのではないか。国の借金が国債発行によってできていると思い込んでいる。これは、学校でそう習っている。教科書に国債発行は国の借金ではなく政府の負債であり国債発行残高です。国債発行=貨幣発行。と書けば教員も学び理解するが絶対に財務省文科省も認めないだろう。が、文科大臣には、通達という武器がある。事務次官たちに指示せずに、自分の秘書に事務所からFAXを都道府県に発信すれば済むことだ。そうなれば、現場は、大臣通達でこう教えろと言ってきた。詳しく知りたいものは、

マンガで分かる日本経済入門

奇跡の経済教室【基礎知識編】【戦略編】

を読むといい。戦略編だけでも分かるように書いてあるそうだ。

ここまで教えたら、世の中の間違った国の借金があるから国民は助けてもらえないような考えはなくなる。

初めから、粗利補償100%と休業補償一律15,000給付すれば、自殺者は増加しなかった。

中学生が4倍・高校生が7倍になるような国家の異常事態・非常事態にならなかった。これは、政府と国会の責任だが未だに的外れな議論ばかり。遺伝子組み換えワクチンを国民に接種させようと議論する。マスコミは国際金融資本の言い成りだから批判しない。危険性も遺伝子組み換えワクチンの危険性も報道しない。議員は、保身の為に圧力に屈して質問もしない。

国家の威信にかかわることなのに・・・

これからの人に日本国を引き継ぐ役割を捨てているように思う。ユダヤ思想に侵されている。今だけ・金だけ・自分だけ

戦うという精神の欠如だ。

戦っているが最後まで戦った時は認めてや( ^ω^)・・・

仁徳天皇の史実「民の竈」

皇后さまが、平たく言えば、私たちの暮らしは貧しいままですと仰せに対して天皇は、

「民が豊かになれば朕も豊かになった」仰せになった。

俺は、そういう精神になれない。でも、それに近づこうとする自分がいる。危険なことだ。日本人は、そういう皇室を今もいただいていることを誇りに思うことが大切だ。世界は、皇室がある日本を尊敬し認めている。

世間の空気なんか気にしないで暮らせる精神を持つことは正しい判断が下せることに繋がると考えるが・・

 

#自殺 #経済 #教育

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969        
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!