コラム 1

          皇室とともに

「タイは頭から腐っていく」と辻本さんらしい皮肉。そのあとに、国民が困窮していく、安全保障がなっていないと続くかと細やかな期待をしたがいつも通りだった。安倍さんが「腐っても鯛」と言えずに「意味のない質問だ」と言って国会が紛糾し次回、謝罪させられるという。どっちもどっち。『大御宝』がない。私ならば、唐突に「財政法4条5条違反を財務省がおこなっている」とつぶやく。総理の発言は、とっても重いから良い方に大騒ぎになる。ここから、消費税廃止、国土強靭化法案に予算をまずは10年間毎年2兆円を繰り越しできる予算として付ける。勿論、失われた14万社の土木会社再生を図ることと質の高い土木復活を目的とする。移民法は、廃止して高度成長が始まった時の入管法に戻す。種子法は、廃止以前よりも国益、食の安全を強化したものにする為に取り敢えず復活。水道民営化も廃止、発送電分離も廃止。昔の日本式の運営方針に戻しながら更なる改善をする方針を国会で決める。国民が納得すればできる。その為には、放送法第一条に「民意の成熟を目的にしなければならない」を明記して、実行力のある罰則を推進できるように国民に理解させる。

これだけしたら、これまでの汚名は無くすことができて歴史に燦然と輝く名宰相となれるのにね(;゚Д゚)

権力の虜になってしまうのは普通なのかな(><)

家庭で、生き様や信条、一貫性の大切さは教えないと慈しい我が子が幸せになれない。学力ばかりに金銭ばかりに捉われ過ぎている。他者から金に執着心が無いと言われたことがあった。そこで、振り返ってみると思い当たった。人よりも薄いことに。

だから、あかん。だから、潰れなかった。

これからも、変わらず生きていけばつながる。

がんこだから・・

ところで、イージスアショアのことが新聞に出ているが、あれは、アメリカから買わされている。有効性がないことがハッキリしているのにマスコミは、伝えない。詳しく知りたい方は、「表現者クライテリオン」1号のP24に書かれている。

これからの人に必要な考え方が書かれている。簡単に言えば、自分の情緒的な「好き嫌い」と目先の「損か得か」を基準として考えることが間違っている。整合性と一貫性が必要だと伊藤貫氏はいう。これは、国防や経済にも必要なことです。

教育について終始一貫性があり間違っていない、正論を言っていると幾人もの人から指摘されてきたことに当たると思う。

どれだけ、自己利益を削減し他者の為に動けるかで幸不幸が決まってくると思う。長期的な視野に基づいて考える必要がある。

グローバリストに都合の良いように動かされているが彼らにも不安があるということが分かった。株も目蔵めっぽうに買っているから大損ばかりしているそうだ。彼らは、10年前からこれからは、物が売れなくなる、人の生き死ににかかわることが儲かる。それが、水である。水道民営化です。そういう考えのもとに法整備を進めてきた。買収等によって。逆をすればいい。

個人主義で自分さえ良ければ人の生き血をススって行こうとする経済界のおえらさん。行きつく先を知らないから好き勝手放題。そこを改めたら幸福になるのに。社員のお陰が分かれば繁栄する。

自然界の掟に、仕組みに逆らうことなどできないとかんねんすること。往生できないのが人の子。やらねば、幸せになれない。

治めるばかりではなく行動も大切

使い分けることができたら卒業

#コラム


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch