泣くな、さんま・ちゃん。

  誕生日の木と木ことば
   4・21 オオムラサキ 美しき輝き
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さんまデース。笙がだいッッ好きなんです~。」
 
皆さん、呆れますやろ。岩に張り付くようにしてくっ付いているんです。
 
これで、寝りよるんです。足の上に置いてやっても、起きて来てまた、ココで寝るん
 
です。イメージ 3
 
どこが良いんだか
 
この間も、笙の洗い替えをしてましたやろ。
 
そん時も、邪魔になるしコンロを使うから隣の部屋に籠から出してやっても
 
「ピー、ピー、ぴー、ぴー」うるさく泣きよる。3~40分も。
 
まるで、あちきが虐めているみたい。
 
仕方が無いので、お相手をしに行くとご満悦。しばらく、、一緒にいてやり、続きを
 
始めます。また泣く。もう、ほっときまーす。「まっとれ、仕事」
 
まるで、子供といっしょですわ。