「一度耳にしたら離れない」         ぬ

 誕生日の木と木ことば
  3・26 ハルニレ 威厳
 
   ふしぎの国中学
 
 「え!?これ本当に吹いてるの?」
 
私は驚きました。ハーモニーがあの竹でできたものからきこえてくるんです。一人の
 
息からあれだけの音がでてくるなんて、信じられませんでした。何か別の機械から
 
きこえてくるのかとさえ思いました。でも、あれは本当に楽器なんだと知り、また一つ
 
新しいことを学びました。
 
 一人であれだけ人を感動させられる音楽を奏でられることは、すばらしいと思い
 
ます。私は雅楽はよく分からないけれど、きっと今枝さんの個性と表現が表れて
 
いたんだと思います。私も楽器をやっていますが、自分らしさが出せる吹き方は
 
とても難しいけど、人を感動させて、それに引きこませられると思います。
 
 日本の音楽の魅力を体全体で感じ、私も今枝さんのようにすばらしい音楽を
 
つくりあげたいと思いました。
                  以上、感想でした。
 
イメージ 1